イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【バンドリ】「BanG Dream!」プロジェクト発表会が噴水広場で開催!!

f:id:ikebukulog:20161114151417j:plain

bang-dream.com
次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」通称「バンドリ」のイベントが12/7に池袋サンシャインシティ噴水広場で開催決定!!

プロジェクト発表会とのことですが、アニメが来年1月から放送ということもあり、アニメの情報とアプリのゲーム情報がメインでしょうか。『ロゼリア』も登場ということで、ミニライブも開催されるとても豪華なイベントとなっています。

3rdシングル「走り始めたばかりのキミに/ティアドロップス」には優先エリア参加権が抽選で付く他、3rdライブのチケット先行封入申し込み券も付くのでお得です。

 

 

どの辺が次世代ガールズプロジェクト?

 

ということで「バンドリ」ですが、他のアイドル作品との違いは次世代ガールズバンドプロジェクトと銘打って、ライブなどで声優さんが活動するのにリアルバンド『Poppin’Party』としてライブが行われます。最近では声優さんも歌だけではなく、楽器も弾けないといけないというかなり大変な「バンドリ」。

特にドラムで参加の大橋綾香さんは某メインのアイドル作品やソロ活動もあり忙しいので揃わないのではと心配されてましたが、来年はアニメで力を入れる時期なので精力的に参加になりそう。ドラムが叩ける人っていうだけで貴重ですからねー。

愛美さんも某アイドル作品でギター弾いてSSAに衝撃を与えてましたが、ここまで来るともう単純にアイドルというキャラを演じるという枠組みを超えてきているだけに、それなら最初から音楽活動してる人を引っ張ってきて声優をやって貰う方が早いんじゃないかっていう気がしなくもないんですが、それはともかく。

そういうこともあって中の人的には物凄く大変そうな「バンドリ」ですが、ブシロードさんとしては「ラブライブ!」に続く大ヒットアイドル作品になるかどうか注目です。

<イベント概要>

◆タイトル:「BanG Dream!」プロジェクト発表会
◆会場:池袋サンシャインシティ噴水広場
◆開催日:12月7日(水)
◆開演:18時30分
◆出演:愛美(戸山香澄 役)、大塚紗英(花園たえ 役)、西本りみ(牛込りみ 役)、
大橋彩香(山吹沙綾 役)、伊藤彩沙(市ヶ谷有咲 役)、相羽あいな(湊友希那 役)、
工藤晴香(氷川紗夜 役)、遠藤ゆりか(今井リサ 役)、桜川めぐ(宇田川あこ役)、
明坂聡美(白金燐子 役)
司会/吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

www.youtube.com

ホントこの曲好き......。ライブで聴きたすぎる(;´Д`)
ここ最近の傾向としてはアイドル作品は多かったですけど、こういうガールバンドっていうのは久しぶりじゃないですか。「けいおん」とか以来な気がする。あとABのガルデモとか。

そういえば、先日終了が発表された「アイドルコネクト」とかもそうですけど、大抵どんなアイドル作品でも曲はいいとかいつも言われてるような(笑)

しかし、それだけじゃ足りない何かがアイドル作品には求められている!
後は「運」があるかどうかですね。