イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋P’PARCOで『Re:ゼロから始める異世界生活』のオフィシャルショップがOPEN!!

f:id:ikebukulog:20161118141334j:plain

■概要
Re:ゼロから始める異世界生活@ダッシュストア
開催期間:2016年11月22日(火)~12月4日(日)
開催場所:池袋P’PARCO 3F ダッシュストア
営業時間:11:00~21:00
※最終日(12月4日)のみ11:00~18:00

Re:ゼロから始める異世界生活@ダッシュストア

ここ最近はコスプレでも大人気だった『Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会』のオフィシャルショップが池袋P’PARCOにOPEN!!

 

nicocafe連動企画も開催中

 

配布方法:
-エミリア:「ダッシュストア」で2,000円以上ご購入の方にプレゼント!
-レム:「ダッシュストア」で2,000円以上ご購入のレシートを、「nicocafe」でのお会計時にご提示でプレゼント!
-ラム:「nicocafe」 で2,000円以上ご飲食頂いたレシートを、「ダッシュストア」でのお会計時にご提示でプレゼント!
※11月22日(水)~12月4日(日)のレシートを対象とし、カフェ終了12月7日(火)まで引き換えいたします。

地下にあるニコニコ本社内の『nicocafe』とも連動ということで、期間中一度は行っておきたい『Re:ゼロ』ショップ。

グッズは順次追加されていくかと思いますが、ラバーマットはいろんな局面で使える便利アイテムなので買いです。外もかなり寒くなってきたのでパーカーなんかも良いですね。メインヒロイン(?)のエミリアパーカーが売っているようなので気になりますが、ごめんレム派なんだ......(´・ω・`)

最終話綺麗に終わって良かったんですけど出番がないとは......。
2期やるんですかね。アニメは原作との兼ね合いでこういう中途半端な終わりになってる作品が沢山ありますけど、なかなか原作が最後までキッチリとアニメ化されることはないので、その辺は勿体無いですよね。

しかし池袋はだいぶアレです。サンシャインシティのナンジャタウンに始まり、アニメイトカフェ、キャラクロ、P’PARCOなど至る所で通年でこうしたコンセプトショップなどが開催しているので見逃せない日々が続いています。

これだけずっとこの状態が日常的に続いてる街は秋葉原か池袋しかないんじゃないかと思いますが、改めて考えてみると面白い状況です。今日なんかポケモン最新作のサン&ムーンの発売日なので、予約してあるムーンを買いに行ったら、ポケモンセンターメガトウキョーも朝から凄いことになってましたが、今後ますますこうした方向性が強化されていくことを考えると、将来的にどういう街になっていくのか想像出来ない(笑)