
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【悲報】管理人、ミリオン4th全滅する

チケットをご用意することが出来ないゾ☆


(´;ω;`)ウッ…
というわけで本日は来年3月のミリオン4th武道館3Daysの当落だったんですけど、安定の全落。土日なら分かるけど、金曜は平日だぞPには関係ないのか!?

ま、まぁ本業はこっちなので皆、平日であろうともなんとかするんでしょうけど、どうにかチケットを取って現地に行くかLVにするか悩んでるところで、今月28日に5周年を迎えるシンデレラの『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th Anniversary Party ニコ生SP』を見ていたのですが、そこでシンデレラ初となる5thライブ全国ツアーが発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

マジで1年間アイマスで回りつつある。

 

プロデュースが終わることはない

 

1月:765
2月:sideM
3月:ミリオン
4月:台湾
5月以降:シンデレラ全国ツアー

1年中チケット戦争やってる気がしますが、先月シンデレラ4thが終わったばかりというタイミングでもう来年の5th全国ツアーが発表されて既に来年の予定が決まり始めているという恐ろしい事態に......!

個人的に超推してる松永涼さんが第10弾のCMに決定してとてもRadioハッピーですが、1年間の予定がアイマスに左右されまくってます。ミリオンは今年は遂に武道館なのでどうしても行きたいんですけど、ホントどうしよう......。

武道館は歌詞にも入ってる特別な会場で、7thのジブリにおける横浜アリーナみたいなメモリアルな会場だけに本当だったら3Days全通したいんですけど難しそう。LVも良いんですけど、せめて1日は会場行きたい......。

シンデレラがデレステでまた一気に広がったようにミリオンもここらで新しいゲームが欲しいところです。モバマス、ミリオンにしてもフォーマットとしてはソーシャルゲー初期の旧世代のゲームなので、どうしても出来ることも少なく特にミリオンはアクティブも限られているだけに、アイドルコンテンツで曲が揃っていますから音ゲーやりたいですよね。ライブに力を入れているだけあってそちらは大人気なんですけど、ゲームはちょっと弱いのでアニメのタイミングで新展開が望まれるところです。

シンデレラはシンデレラで人数もどんどん増えてますし、1つのライブで全員登場することはもう不可能なので全国ツアーはありがたい。

しかしこれ......1年間の予定が......うん。
チケット争奪戦もそうですが、CDやライブBDとかも買ってるとほぼ毎月のように何かしらある状態になってるんですけど、これがプロデュースするということなのか!?

既に上半期の時点で海外遠征まで予定が入ってるPさんは尊敬しかない(笑)
考えてみれば管理人もP歴としては今年で9年目くらいですが、ここにきて今が一番プロデュース活動が忙しい気がする......。

つい最近始まったように思うシンデレラも今年で5年だもんなぁ......。
765もそうでしたけど、気づいて振り返ったら10年みたいな。
凄いコンテンツです。