
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【ポケモンSM】ヤングースにトランプって名前付けてミラクル放流するのは止めろ!!

ゲーム 任天堂

f:id:ikebukulog:20161123164121j:plain

バロン君が悲しむだろ!!
これやってるの管理人だけじゃなかったのか......(´・ω・`)

ポケットモンスター最新作『サン&ムーン』では、新しくヤングースというポケモンが登場したのですが、このヤングースが何となくアメリカの次期大統領ドナルド・トランプさんと似ていて、トランプっていうニックネームを付けてミラクル交換に放流していたのですが、アメリカからもトランプっていう名前のヤングースが送られてきて笑いました。

f:id:ikebukulog:20161123165357j:plain

ひょっとしてこのネタ......世界中で大流行してるのでは......?

 

流石はアメリカの大統領。その影響はゲームにも......

 

国内で3日間の売上が190万本という相変わらず桁が違う集計が出ていましたが、DL版の比率も高いのがポケモンなのでダブルミリオンは既に突破してそう。最終的に何処までいくのか注目が集まりますが、初回出荷が全世界で1000万本という規模なだけに、プレイヤーの数も膨大。

そんなサン&ムーンにもアメリカの次期大統領ドナルド・トランプさんの影響が。ヤングースがトランプさんに見えるのは管理人だけじゃなかったんですね。前髪の感じがね、なんか似ている気がしてトランプってニックネーム付けたんですけど、皆同じだったか。

ポケモンにはミラクル交換というランダムでポケモンを交換する機能があるのですが、海外勢からミラクル交換で【トランプ】ヤングースが流れてきたということはかなり数、同じ名前のヤングースが交換されてそう(笑)

さっきTwitterで検索してみたら同様の報告が多数上がってたので、どうやら流行ってるのは間違いなさそうです。なんていうか世界中で同じセンスを持った人達が沢山いると考えると、人種の壁を越えて仲良く出来るんじゃないかとか思わず高尚なことを考えてしまいますが、これでバロン君がポケモンで遊んでいてトランプっていう名前のヤングースが交換で来たらと思うと腹筋が捩れそうですけど、ポケモンの規模的には普通に有り得そうなだけに恐ろしい。

トランプさんだけっていうのもアレですし、世界の首脳シリーズということで、習近平とかメルケルさんにプーチンさんなど各国首脳の名前でも付けてミラクル交換に流しますか。問題は何のポケモンに名前を付けるかなんですが、今作では中国語に対応しているので、最初の言語選択で中国語を選べば漢字で名前を付けることが可能なんですよね。ただ途中変更が出来ないのでサブロムでやることになりますが安倍さんとかも可能!

多様な遊び方も出来るポケットモンスター。流石に懐が広い!