読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

噴水広場で“執事歌劇団”「Orniere」のCD発売記念イベントが開催!!

f:id:ikebukulog:20161127155352j:plain

【イベント内容】
11月27日発売となる執事歌劇団の「Orniere」のCD発売を記念し、劇団員によるミニライブを行います。過去11作品歩んでまいりました執事歌劇団の歴史をお嬢様へご紹介いたしましょう。
【参加メンバー】
葵/環/百合野/椎名/伊織/隈川/香川/瑞沢
※参加メンバーは変更になる場合がございます。
http://www.butlers-cafe.jp/opera/

本日 11/27(日)に池袋サンシャインシティ噴水広場でCD発売記念イベントが開催されるみたい。っていうか、CDとか出してたのは何となく知っていたのですが、執事歌劇団なるものが結成されていたことを初めて知りました。まだまだ池袋にも知らないことが沢山あるな......(;゚д゚)ポカーン

 

東急ハンズの中にもあったり

 

そっちではメイドさんがケーキを販売してます。たまに買ってます(笑)
秋葉原ではメイド喫茶の統廃合がかなり進んでますが、メイド喫茶が一時的には全国に拡大したのと違い、執事喫茶っていうと中々他では見かけない池袋の特色みたいになってます。昔からホストクラブは何処にでもありますが、それとはまたちょっと文化圏が違いますよね。

運営元がK-BOOKSさんということもあって、街に根差した感じになってますが「執事歌劇団」として過去に11公演も開催しているなんて......地道に長く活動してますね。そんな「執事歌劇団」のイベントが噴水広場で開催。

【ライブタイムテーブル】
1部:13:00~
2部:15:00~
3部:17:00~
(各部40分程度を予定)
【物販に関して】
ミニライブの時間を除き、12:00~19:00の間、物販スペースにて会場販売を行います。

 12時から19時までの間、3公演行われるそうなので、時間を合わせ易くて良い嬉しい。物販というのも気になりますが、CD以外にも何かあるのでしょうか......?

40分程度予定されているということは1曲歌って終わりということもないかと思うので楽しみです。というか40分って言ったら相当ガッツリしたライブなのでは。普通のライブが2時間~くらいなことを考えると、40分もあって観覧無料とか申し訳ないんですけど。うん、物販買おう。

後はどういう独自のお嬢様文化があるのかってことですね......。
ライブも色んな独自のお約束があるじゃないですか。これはちょっと勉強しなきゃ。