読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【刃牙】ミヤネ屋で大惨事!! 宮本武蔵が無礼な宮根誠司を一刀両断にして殺害

漫画

ソースは今週のチャンピオン。
とりあえず笑えたので問題ない*1

なんか先週も同じ話してたような......?

ikebukulog.hatenablog.jp

チャンピオンで刃牙を読んでいたら相変わらず自由すぎる宮本武蔵が何故かミヤネ屋に出演していて、無礼な発言を繰り返す司会者にぶち切れて唐竹割りにしていたのですが、お昼のワイドショーでお茶間に殺害現場が生放送されるとか視聴率爆上げ待ったナシ!

それにしても管理人の記憶が確かだとアイアムアヒーローでも宮根誠司さん似の無礼な司会者が射殺されていた気がするのですが、そんなに漫画でやたら殺害されるほど人を不愉快にする何かがあるというのでしょうか......おっと、この話題は闇が深いか(゚д゚)マズー

 

そもそも問題ないのか?

 

『ムダヅモ無き改革』が普通に漫画として許容されている以上、別に問題はないんだと思いますが、先週のトランプ大統領にしろ、こういう実際に存在する人をネタにするのは危険な香りがしてきます。昔、『かっとばせ!キヨハラくん』という漫画ありましたが、アレとか桑田さんは怒って良いんじゃないかと思うんですけど、そこは漫画なので目くじらを立ててもしょうがないとはいえ、単行本を全巻持っていますが、今読み返しても本当にゲスい(笑)


そんなわけで、何故か今週は宮本武蔵がお昼の情報番組に生出演していたのですが、宮本武蔵に「宮本武蔵なんですか?」「斬るの好きなんですか?」など、平日の14時から良く見かける気がしないでもないウザくて無礼な言動の数々に切れた武蔵が持っていない刀でエア殺害。エアと言っても刃牙の世界観だと本当に切れるので、頭から真っ二つにされた司会者が膝から崩れ落ちるという先週に引けをとらないやりたい放題な内容でした。是非今度は「ひるおび!」にも出演して欲しいものです。

警察はいい加減徳川の爺さんを逮捕した方が良いと思うのですが、流石にお茶間に殺害現場を生放送など、そんな血生臭いのは幾らなんでも法治国家としてもモラルが......あの世界だと結構放置国家ですけど。

ピクル編も何ともすっきりしない終わりでしたが、一通り対戦し終わったので、これから宮本武蔵はどういう扱いになるのでしょうか......。そもそもこの宮本武蔵は、歴史上の人物ではあっても、タイムスリップして現代に来たわけではなく、現代科学で肉体を復活させた現代人なので過去に送り返すわけにもいかず扱いに困りますね。折角、本部さんが守護ってくれたというのにどうにもならない感じです。ピクルもその辺に野放しで現代でも自由な野性人ライフを送ってますが、だんだん人類の範疇に納まらない相手ばかりになっている所為か、対戦後の後始末が手を突けらなくなってる刃牙。

これはもう武蔵編はあのネタをやるしかないと思うのですが、案外、バキが小次郎役として今度は逆に遅刻して倒すみたいなことがあるのかなぁ......?

新しいアニメの放送も決定しましたが、アニメは死刑囚編ということで、まだちゃんと格闘漫画をしていた頃の話みたいなので良かった良かった。グルグルパンチな烈さんなんていなかったんだ(´・ω・`)

*1:んなこたぁない