
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【相棒】成宮寛貴コカイン使用なら相棒season13まで放送不可に!?

www.huffingtonpost.jp

本当にダークカイトになってどうする……。

地獄の傀儡師に始まり、テロリストやら怪盗山猫など、刑事ドラマやサスペンスなどでは何かと凶悪犯罪者役でお馴染みの成宮寛貴さんにコカイン使用疑惑が浮上。相棒では右京さんの相棒を務めながらも、まさか最後の最後で闇墜ちして犯罪者になるという衝撃の結末(ダークカイト)で終わりましたが、つい先日、高樹沙耶さんが大麻所持で逮捕されて相棒seazon10までの放送が絶望的になったばかり。

ikebukulog.hatenablog.jp

これで成宮寛貴さんまで逮捕という事態になればseason13まで再放送不可になり、シリーズの大半がお蔵入りに。もう夕方に相棒を見ることは出来ないかもしれません。

 

ソースは『FRIDAY』

 

文春だったらほぼOUTですが、FRIDAYなので信憑性はなんとも……。
それに疑惑が報じられたということは逆に逮捕はされないということなので、あるとすれば数年経って忘れたころに逮捕ということになるのでしょうか。

清原にしても文春で報じられたのはかなり前ですからね。そこで止めておけば良かったのですが、再び手を出したばっかりに逮捕ということになってしまいました。警察が内偵を進めていたとすれば週刊誌で報じられれば水の泡ですし、逮捕となれば清原や高樹沙耶さんのように現行犯ということになり、いきなりトップニュースで逮捕の一報が飛び込んでくるしょうから、前もって週刊誌に情報が出てる段階では逮捕はないと思いますが……。

俳優の成宮寛貴さん(34)がコカインを吸引しているとする記事が、12月2日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で報じられ、波紋を呼んでいる。これを受けて、成宮さんと所属事務所は、記事は事実無根であるとし、発行元の講談社に対して法的措置を取るとの声明を発表した。

事務所、成宮さん側は完全否定で徹底抗戦の構え。
成宮寛貴さんは中々苦労人だそうですし、好きな役者さんなので杞憂に終わって欲しいものですが、こうなるといよいよ相棒も危うくなってきました。

そのうちラストは右京さんも闇墜ちしそうで怖いんですけど、ただでさえ過去の殆どの回を再放送自粛している現状、seazon13まで放送出来ないとなると大ダメージですね。現在放送しているseazon15は14から続投の反町さんが相棒を務めていますが、依然としてカイト君の父である甲斐次長は準レギュラーとして虎視眈々と復権を狙っているなど、シリーズが繋がっているので、本編にも影響が出てくることは必須。

本当に潔白であれば、尿検査でも何でもやって身の潔白を証明した方が良いと思うのですが、果たしてどうなるのか不安です。