
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『アイ★チュウ』の総選挙ソロシングルが1/25に発売決定!!

ソーシャルゲーム 音楽

f:id:ikebukulog:20161204083613j:plain

アイ★チュウ|ニュース|Victor Entertainment

来年の1月25日(水)に、今年7月に行われた総選挙「I★Chu Award ~2016~」で選ばれた上位4名のソロ4曲を収録したCDの発売が遂に決定!!

心ちゃん可愛い天使か......。
1月29日に行われる舞浜アンフィシアターで開催される『アイ★チュウFAN MEETING 2017 ~New Year Party~』で直接聴ける機会があるかも!! ......と、思いきや追加キャストの中にも村瀬歩さんはいないじゃないか......なんてこったジーザス!

 

夜の部には『POP’N STAR』の2人が登場

 

『アイ★チュウFAN MEETING 2017 ~New Year Party~』は昼の部と夜の部で若干出演者が違っていますが、夜の部には管理人一押しの『POP’N STAR』の2人が。

【トラック】
1.ココロハレルヤ!
作詞:五月アラン 作曲:早川大地 編曲:早川大地
歌:華房心(CV:村瀬歩) ~I★Chu Award 2016第一位~
2.Relief
作詞:五月アラン 作曲:早川大地 編曲:hammy.
歌:御剣晃(CV:豊永利行)  ~I★Chu Award 2016第二位~
3.アウトサイダー
作詞:五月アラン 作曲:早川大地 編曲:早川大地
歌:轟一誠(CV:前野智昭)  ~I★Chu Award 2016第三位~
4.ゆらゆらり
作詞:五月アラン 作曲:早川大地 編曲:早川大地
歌:朴木十夜(CV:峰岸佳) ~I★Chu Award 2016ラッキーボーイ~

総選挙の上位4人の中だと、現状イベントに参加予定なのは峰岸佳さんだけですね。新曲を直接聴けたりするのでしょうか。総選挙曲みたいな全体曲というのはなく、上位4名のソロ曲ということで、いったいどんな曲になっているのか楽しみです。

アイ★チュウは9月から第二部が始動したりと積極的に動きがあって個人的にアイドル音ゲーの中でもかなり好きです。この百花繚乱のアイドル音ゲー時代。男性向け女性向け共に、どんなものなのか学ぼうと思って大半のアイドルゲーを掛け持ちプレイしてましたが、これだけの数があると中々全部遊び尽くすというのも大変でログボを貰うだけとかになりがちなんですけど、その中でも楽しくプレイ出来ています。

アイドルゲーを片っ端からプレイして発見したのが、どのアイドルゲーでも大抵「曲が良い」「キャラは良い」と同じ事が言われています。数日前に3ヶ月でサービスが終了した「アイドルコネクト」も同じ事を言われていましたし、じゃあどこで差がつくかといったら結局運営に辿り着くんですけど、男性向けと女性向けとでは比較的女性向けアイドルゲームの方が丁寧に運営されている気がしますね。勿論、男性向けでも丁寧に運営されているゲームも多いですが、あからさまにこれは駄目だろっていうのも多かったりしてバラつきがあるような......。

この大激戦区な市場にまだまだ新規で突っ込んでくるアイドル作品が多数あることを考えると、アイドル人気って凄いなぁ......。