
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋にオタク&腐女子専門の『カラオケの鉄人』が誕生!!

f:id:ikebukulog:20161209070654j:plain

池袋にアニメ&ゲームのコラボに特化した『カラオケの鉄人』が12/9に新たにオープンしました。コラボ企画、コラボルームが常設され、100インチスクリーンでワーナーの映画が見れる「シネカラ」や、応援上映が盛り上がった「KING OF PRISM
by PrettyRhythm」のメンバー達と握手が出来るVR握手会など企画が盛り沢山。

『カラオケの鉄人 池袋東口サンシャイン通り店』に行くしかない!

 

VR初体験にもお勧め!

 

握手会&撮影会 from KING OF PRISM
by PrettyRhythm は、VRを使ってプリズムスタァたちに
会える、触れる、 撮影できるイベントです。

VRグリーティング 握手会&撮影会 from KING OF PRISM by PrettyRhythm

本来VRというガジェットはこうした体験型のイベントと相性が良いので、これは面白そうです。手頃な価格といってもPSVRにしろ高価なことには変わらないので、 体験したことがない人でも気軽にVRを体験出来る素晴らしいイベントではないでしょうか。というか、他のアイドル作品とかでもやって欲しいんですけど......好評だったらお願いしますカラオケの鉄人さん!

新しく池袋に誕生した『カラオケの鉄人』ですが、最初は「あれ? 元々この場所になかったっけ? 改装???」とか思ったんですけど全く別の新店舗でした(笑)

今回、新しく出来た新店舗のすぐ隣に昔からカラオケの鉄人さんがあって、場所柄そこも頻繁にアニメやゲームとのコラボが行われているのですが、すぐ近くにアニメ&ゲームに特化した新店舗が誕生。距離的には徒歩10秒くらいしか離れてません。ローソン向かいのキャンドゥが入ってるビルの5階ということで、このビル自体、とても新しく綺麗ですし4Fにはアニメイトカフェ2号店も。サンシャイン60通り、アニメイト、乙女ロードなどから距離的にも非常に近いだけに、また新たな人気スポットになりそうです。何より常時コラボが行われるということで、あの周辺にますます活気が出そう。

すぐ近くの「ばくだん焼き」も昔はそんなに人気がなかったのに、アニメとのコラボを始めてから大人気ですからね。セガの池袋GiGOも女性向けのプライズ強化に切り替えてから以前よりグッと人が増えてますし、ガチでこの周辺はオタク街としての経済圏が成立し始めています。

f:id:ikebukulog:20161209073511j:plain

「DYNAMIC CHORD」ってPCで発売してる乙女ゲーだったと思うんですけど、こうした作品のコラボルームというのは池袋らしいですね。地域色が出てると思う。というか来月ライブあるのかー。曲がとても格好良いので行ってみたいなぁ......(´・ω・`) 

他にも「ハイキュー」や「刀剣乱舞」など様々なコラボが企画されているので、是非買い物ついでに行ってみては如何でしょうか?