
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!】VEPPer単独1st LIVEが決定!!

f:id:ikebukulog:20161215075507j:plain

TVアニメ「美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!」公式サイト


え、VEPPer単独でライブ!?

『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!』9月にアニメの2期が終了しましたが、放送終了後も積極的にイベントが開催されていいます。そんな中、来年の2月にアニメ2期から登場した「別府 月彦」と「別府 日彦」の双子『VEPPer』の単独ライブ『VEPPer 1st LIVE Dancing in the universe』が開催決定!!

単独って……すごない? (;゚д゚)ポカーン

 

3月にはALL STARイベントも開催決定

 

3月のALL STARイベントは『防衛部』『征服部』『VEPPer』と出演者が満遍なく揃っているのでアニメの集大成感がありますが、2月のVEPPer単独は攻めてますね!

日程
2017年2月19日(日)
昼の部 13:30開場/14:30開演
夜の部 17:30開場/18:30開演

会場
赤坂BLITZ(東京都港区赤坂5-3-2 赤坂サカス内)

出演
VEPPer(河本啓佑、村上喜紀)

1stと銘打っているからには今後も継続してライブを続けていくということだと思うのですが、オリジナルアニメだけに、2期も終わっているこのタイミングでここから活動していくというからには何かしらこの先の展開が決まっているのかもしれません。劇場版はありそうですねー。

会場も赤坂BLITZということで、調べてみるとオールスタンディングでキャパシティは約1000人ほどの中規模会場。作品全体のイベントというわけではなく、その中のメインキャスト陣ではないユニットでの単独ライブを赤坂BLITZでやるっていうのは凄い時代になりました。これはもう文明開化ですよ。散切り頭にするしかない。

円盤の4巻と5巻に先行抽選券が付くそうですが、2~3巻はおよそ3000~3500枚ほど売れているようなので、円盤購入者の全員が申し込むとは考えにくいですし、CDと違って単価が高いので申し込みばだいたい通りそう。悲しみの「ご用意出来ませんでした」はもう聞き飽きた!

単独と銘打っていますが、VEPPer以外にもシークレットゲストとして防衛部の誰かが登場したりといったことはありそうです。有基君好きなので山本和臣さん来ないかな……(´・ω・`)

それにしても何曲くらい歌うんでしょうね?
『あなたは遥か一等星』とかメイン曲は最初と最後のアンコールで2回歌いそうですけど、全体では10曲くらいでしょうか。単独ライブで出演者は2人なので、MCや企画コーナーなどが長めにありつつ2時間で十数曲くらいになりそう。新曲の発表とかもありそうです。

今後、2nd、3rdと続いて行くのかどうかVEPPerの未来は1st LIVEの成功に掛かっている!