
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート】やたら可愛い野宮一期ちゃんという男の娘が登場!!

ソーシャルゲーム 乙女ゲーム

f:id:ikebukulog:20161218104500j:plain

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート 公式サイト


よし、再開するか!
ということで本日18日の15:00からメインエピソードの7章と8章の配信が開始されるそうですが、新たに登場するライバル高である「星蘭学院」の中に気になるカレが......。

f:id:ikebukulog:20161218105218j:plain

 

    \   ∩─ー、
      \/ ● 、_ `ヽ
      / \( ●  ● |つ
      |   X_入__ノ   ミ お、俺は釣られないクマ ・・・
       、 (_/   ノ
       \___ノ゙
        / 丶' ⌒ヽ:::
        / ヽ    / /:::
      / /へ ヘ/ /:::
      / \ ヾミ  /|:::
      (__/| \___ノ/:::

 

 

女性向けアイドル作品の男の娘という謎の存在

 

これ割りと不思議に思っているのですが、女性向けアイドル作品だと男の娘が登場したりして、しかもそれが結構人気だったりするんですけど、『アイ★チュウ』でも「華房 心」くんが選挙で1位獲得してましたし、意外と需要があるんでしょうか(笑)

逆に男性向けアイドル作品だと、性別を偽って活動している男装アイドルというのはあまり見かけません。シンデレラガールズは183人もいますが、その属性を持ったアイドルはみない。木場さんとか東郷さんとかボーイッシュなだけで、男装アイドルかというとそうでもないですし。SideMの方にかつてDSの876プロで女装アイドルとして活躍した秋月涼くんが参戦しましたが、『ラブライブ!』にもいませんし、他のアイドル作品の中でも男装アイドルというとパッと思い浮かびません(´・ω・`)

この辺の男女での趣味嗜好の違いなんていうのも面白いですが、「野宮一期」ちゃんがライバル高で助かった。危うくガチャを回すところだったぜ......。

とか言って実装されたら出るまで回してる気がしますが、ライバル高の「星蘭学院」の中には他に武内君がCVの「戌亥幸太朗」くんなど、魅力的なキャラクターが揃っているので今後のCD展開などが楽しみです。

しかし最近ではこうした男の娘キャラも中性的な声の男性声優さん声を当ていて、なおかつそれでキャラソンを歌っていたり、ライブだったりで活動していたりといろんな意味で混沌としてきてますね。面白いから良いんですけど(笑)

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』は曲が好きなタイプなので遊んでいて楽しい。それぞれ作品によって曲の方向性にも差がありますが、女性向けアイドル作品も数が増えてきて市場が広がっていますね。来年は1月から『MARGINAL#4』のアニメも始まりますし、こちらも目が離せない!!