
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【ポケモンGO】サンタピカチュウが乙女ロードに出現中!!

任天堂 池袋

f:id:ikebukulog:20161219061149p:plain

ピカ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

遂に「サンタピカチュウ」ゲットしました!
池袋の乙女ロードに「サンタピカチュウ」出現中です。
真冬の寒すぎる深夜4時ようやく発見(笑)

12月なので当たり前ですけど、あまりの寒さにダイヤモンド・パールでシンオウ地方(舞台が北海道で炎ポケモンが少ない)を旅していた主人公はこんな環境だったのかなぁ......と暖かいコーヒーを飲みながら思いを馳せていました。ダイパでは「ポニータ」にお世話になりっぱなしだったなぁ......。

サンタピカチュウ可愛い!!

 

出現率:低 夜に捕まえに行く方は防寒対策を忘れずに

 

ホント風邪引くので気をつけてくださいね。
ということで、サンタピカチュウ。シルエットが表示されていたので「乙女ロード」周辺にいるのは分かったのですが、隠れていて一向に出てこない。

出先から帰りがけに発見したので、乙女ロードとサンシャインシティの周辺をウロウロしてみたんですけど電池が切れそうだったので一旦帰宅。充電して改めてGETしに向かったのですが、シルエットは表示されるものの中々出現せず、周辺をひたすら歩き回るのも不審者感MAXですし、歩き疲れたのでルアーとお香を焚いて粘ることに。結局、「サンタピカチュウ」が出現するまでに30~40分掛かりましたが、なんとかポケモンゲットだぜ!

おかげで卵が孵化しまくりだったんですけど、金銀の追加ポケモンは出なかったので残念。めげずにまた頑張ります。ポケモントレーナーの道は険しい。

乙女ロード周辺では他に「フシギダネ」や「ゼニガメ」なども出現していたのでレアポケモン集めに最適です。しかし東口周辺では「ヒトカゲ」は全然見ない......(´・ω・`)

「イーブイ」なども出現率が高めなので「シャワーズ」や「サンダース」を作るのについでに捕獲。「サンタピカチュウ」は12/29までの期間限定だそうですが、まだまだ日にちに余裕があるので、もう何体かは捕獲しておきたいところです。

場所が「乙女ロード」ということもあり、平日の夕方~夜や休日などは混雑しますが、深夜になるとあの周辺は閑散とするので、何かと夜の方が動き易くはありますけど、寒いので出来れば日中にゲットしたいですよね。

今回の「サンタピカチュウ」のように今後も定期的にこのような特別なポケモンなどが出現するイベントが開催されるかと思いますが、今回結構歩いたようにポケモンを捕まえに外に出て歩き回るというのは、実に健康的で運動不足になりがちな大人にとっては体を動かす良い切っ掛けになって楽しいです。

後は、普段登場するポケモンが現状だと初代のみの実装なので、とにかくコラッタやポッポに偏りがちなので、今後、第二世代以降が実装されることでその辺も徐々に緩和されていくと幅が広がってどんどん面白くなって行きそうです。

そういえば初代だと「なみのり」で海を泳ぐと「メノクラゲ」とやたらエンカウントしたり、洞窟に入ると「イシツブテ」「ズバット」ばっかりということが多かったのですが、「ズバット」は頻繁に出現しますけど「メノクラゲ」とか「イシツブテ」は全然街中だと見掛けませんね。そりゃあその辺に洞窟とかあったりしないので当然かもしれませんが、やっぱり山とか川、海に行くしかないのか!?

ポケモンGOでレジャーも楽しめる。
ポケモントレーナーってリア充だったのか(;゚д゚)ポカーン