
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【池袋】噴水広場で『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』イベントが開催決定!!

特撮 池袋

f:id:ikebukulog:20161222183001j:plain

いよいよ今週最終回を迎える『ウルトラマンオーブ』ですが、Amazonさんで来週から配信が開始される『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』のイベントが12/26に池袋サンシャインシティで開催決定!!

サンシャインシティと言えば毎年「ウルトラマンフェス」が開催されるウルトラマンの聖地。サンシャインシティやヤマダ電機総本店などに巨大なウルトラマンが設置されていたりするので、見たことがある人も多いのではないでしょうか?

イベントの参加予定ゲストに「つるの剛士」さんと「杉浦太陽」さんがいることから、『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』ではダイナさんとコスモスさんの力を借りて変身するのかも!?

 

過去編?

 

スピンオフとのことですが、本編中でも度々回想として流れる過去編なんでしょうか。ジャグラーさんとガイさんが仲良くしてるっぽいのですが、ただ公開されているPVを見ると舞台が現代なので、完全にオリジナルのパラレル作品なのかもしれません。

<登壇ゲスト(予定)>
石黒英雄 青柳尊哉 福田沙紀 前川泰之 榎木孝明 和泉元彌
つるの剛士 杉浦太陽
ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト
小中和哉監督

<イベント内容>
●登壇ゲストによるトークイベント
※観覧はフリーとなります。

時間としては1時間と短く内容もトークショーなので気軽に参加出来るイベントのようです。日曜朝は規制が多すぎてどうにもならないと雁字搦めになっている中、Amazon配信の『アマゾンズ』は大人向けのドラマ要素が強化されていて、非常に面白く本編との逆転現象が起きていますが、『ウルトラマンオーブ』もそうなってしまうのでしょか。勿論、本編も面白いですが来週はいよいよ最終回ということで、大魔王獣も復活しましたし、先週はナオミちゃんがジャグラーさんに切り殺されるという衝撃の展開で終わりましたが、最終回が気になります。

一方、『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』では、ダイナさんとコスモスさんまで登場するとなると......むしろ本編より豪華な感じに......。本編では敵側だとブラック指令など懐かしいキャラクターが登場していますが、味方側のゲストキャラは多くなかったので、キッチリと差別化が図られていますね。

『ウルトラマンオーブ』は風来坊をテーマにシリーズの中でもシリアスな方向にあまり寄らず明るくライトに楽しめる作品という路線なので、『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』は規制に縛られないAmazon配信なだけに期待が高まります。『アマゾンズ』を見ると、登場人物が次々死んで行くみたいな暗黒の『ウルトラマン』に仕上がっていてもおかしくない(笑)

それで言えばレオとか凄かったですけどね。
地球を守るはずの防衛隊MACは円盤生物シルバーブルーメに襲われて壊滅。隊員は隊長のゲンを残して全員死亡。トオルの父親も惨殺。恋人も死亡。周囲の登場人物が片っ端から死んで行く惨状に、今だったら作り手が闇墜ちして精神を病んでないか心配されかねない重たい内容でしたが、中々普通の時間帯の作品では出来ないだけに、こういうスピンオフの場だったら挑戦的なことも出来そうなので俄然期待しています。