イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

サンシャインシティ地下通路が『刀剣乱舞』仕様に!!

f:id:ikebukulog:20161223181536j:plain

帰りに何事かと思ったらサンシャインシティの地下通路が『刀剣乱舞』仕様に。東急ハンズから地下に降りてサンシャインシティに向かうムービングウォークが刀剣ウォークになっていましたよ(;´Д`)

honmaruhaku.jp
来年1月に開催される『刀剣乱舞-本丸博』のイベント告知なんですね。
ちょうどあの場所は一直線の連絡通路となっているので、新宿プロムナードのデレステジャックみたいにどうせやるならド派手に展開して欲しいなぁ......。

 

サンシャインシティ全体を使った大型複合イベント

 

ゲームは勿論、アニメ&舞台&ミュージカルなどメディアミックスが一堂に集結した大型複合イベントとして、ちょうど2周年を迎える来年の1/14からスタートする『刀剣乱舞-本丸博-』。開催期間も10日間と長く、全日入場日時指定になっていることからもかなり大きなイベントになるのではないでしょうか?

f:id:ikebukulog:20161223183730j:plain


実際AGFで利用している会場を丸々『刀剣』一つで使用。展示マップを見てもかなり本格的で大きなブースが設けられているので期待です。Aホールに至っては丸々物販っぽいので期間中相当な集客を見込んでいるのでしょう。土日には噴水広場などでもイベントが開催されたりするでしょうし、来月はサンシャンシティが刀剣に染まることになりそうです。

f:id:ikebukulog:20161223183317j:plain

所謂、○周年イベントなので、「本丸博」が成功すれば今後も1/14にサンシャインシティで○周年記念イベントが毎年開催されるかもしれませんね。5周年とか迎えたりするんでしょうか。長く続けるのはそれだけ難しいことですけど、『刀剣乱舞』が長期コンテンツになるのを期待しています。そもそもまだ2周年ということに驚きなのですが、何かもっと前から流行ってた気がするんですけど、そうかまだ2年しか経ってないのか......。

他にもまだないかなと探して見たんですけど、今のところこの周辺だけだったので年明けくらいから一気にこういう告知やラッピングがサンシャイン内に増えて行くかもしれません。最近、池袋駅東口や地下通路なども、こうしたコンテンツの告知が大量に増えたことで、ホームから出た時点で「あ、ここ(聖地)池袋だ」っていうオタク街らしい聖地っぽさを感じられるようになってきているので、そのwkwkが尚更人を呼ぶというか気分が高揚する仕掛けになってると思う(笑)

何にしても年明けから楽しみなイベントですが、つーかそれはともかく、三日月がいつまで経っても出ない(#゚Д゚) ゴルァ!!