イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

タイトーステーション池袋西口店で年越しカウントダウンが開催!!

池袋にも遂に年越しカウントダウンを開催出来る場所が......(゚Д゚)ハッ!

ということで、今年9月にOPENしたばかりのタイトーステーション池袋西口店さん巨大な街頭モニターで店内対戦などが放送されている新たな西口の名物スポットですが、そんな街頭ビジョンを使っての年越しカウントダウンが開催されるそうですよ。

今年はまだ認知度から言ってそんなに人が集まるということはないでしょうが、来年再来年と続けていけば、いずれ池袋での年越しカウントダウンの聖地になるかも!

 

2017年に因んで17円でプレイ出来るゲームも!


裏には西口公園があって人が集まれる開けた場所がありますし、駅前で交番もあるので、カウントダウンイベントにこれほど最適な場所というのも中々ないのではないでしょうか。池袋は基本的に夜はそんなに明るくないというか閑散としていますが、駅の目の前で住宅地でもありませんし、あまり気にせずにカウントダウン出来そうです。

f:id:ikebukulog:20161227064402j:plain

街頭モニターと言えば東にもニコニコ本社がありますが、人が集まれるようなスペースはありませんし、アニメイト総本店さんがある中池袋公園などでカウントダウンなど夜煩くするのは出来ないでしょうから、そういう意味でも池袋に新しいスポットが登場ですね。

また、23:50からは店舗外壁に設置いたしました大型ビジョンにおいてカウントダウンをお楽しみいただくことができます。新しい年の幕開けを祝う「年越しカウントダウン2017」にお越しください! タイトーでは、2017年もお客様にお楽しみいただける様々な施策を全国のタイトーステーションにて行ってまいります。ぜひ、2017年もタイトーステーションにご期待ください。

17円で「どん兵衛」を使用したクレーンゲームで遊んだりなんかも出来るそうですよ。折角の年越しなので、管理人としても行ってみたいとは思うのですが、31日ということで、冬コミ次第ですかね(笑)

力尽きて眠ってるうちに終わってる可能性が......(´・ω・`)
体力が残っていれば行ってみようと思います!

今年からの試みなので、カウントダウンといってもまだまだ全然人が集まるような規模ではないと思いますが、今後数年続けていけば、それこそいずれ年越しカウントダウンの聖地としてどんどん人が集まって規模が拡大していくかもしれません。

渋谷とかだと初詣に明治神宮に行ったりとか、年末年始らしい年越し風景が見れたりするんですけど、何気に池袋だとそういう年越し感がある場所って案外なかったりするので(氷川神社も結構離れてますし)、池袋の新しい年越し文化となるのか、何とも気になるカウントダウン。

何よりゲームセンターっていうのが良いですよね!
ゲーセンでゲームしながら年越し。これほどゲーマーに相応しい年越しもない(笑)