イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【デレステ】12月、悶絶のシンデレラフェス100連

f:id:ikebukulog:20161230100016p:plain

カワイイ幸子が来てくれたので大勝利

フフーン!

カワイイ幸子のおかげで何とか爆死は免れました......。
通常時のガチャならともかく、やはり1.5%は3%になっても闇。
月末限定とかで引きに行くときは、ある程度しょうがないっていう気持ちもあるのでダメージ的にはそうでもないのですが、シンデレラフェスだと2倍ですからね。確率的にも期待しちゃうだけに引けないときはダメージも2倍。爆死の恐怖(;´Д`)

ikebukulog.hatenablog.jp

というわけで12月末のシンデレラフェス。
たださえコミケもあって何かと物入りな年末年始。とりあえず100連!

ピックアップとはいったい......うごごご!

100連した結果はSSR3枚となりました。

限定:輿水幸子
恒常:相葉夕美
恒常:水本ゆかり

ピックアップ率0.4%とはいったい何なのか......?
3枚引いてピックアップは引けず。フェス限トリコロールの幸子(ダンス特化)が引けたので、前々回のシンデレラフェスでフェス限ちゃんみお(ダンス特化)を引いていることから順当に強化出来て成果としては可もなく不可もなくといったところ。

しかしながら個人的に引きたかったのは、今回Cu枠の予想で確実視されていたウサミンこと安部菜々さん。先月の限定復刻を除けばガチャ、イベントSR共に1年ぶりの登場なだけに引いてウサミン星人になりたい。

Coは第4代CGの周子ちゃん。
Paは予想困難で誰が来てもおかしくありませんでしたがまさかの唯ちゃん。
これはかなり意外な人選でした。しかも今回また、ウサミンと唯ちゃんは月末限定→フェス限という鬼畜コンボなので、またあちこち爆死者が出ていそう(遠い目)

ここでもう100連回すかどうか悩みどころです。
冬コミも始まり何かと出費が激しい時期ですし、10月に4thライブが終わったばかりですが、もう年明け1月から5thライブの先行抽選シリアル付きのCDが発売になることが「ゆくM@SくるM@S」で発表。765、ミリオンもありますし、P業に休みはないのだ......。

とはいえここで引いておかないと、次回以降フェスが来てもピックアップ外なので確率は0.033%という一転狙いはほぼ不可能な数字。

管理人は何故かビジュアル特化が全然引けずSSRがボーカルとダンスに固まってるので、そろそろビジュアル特化のSSRも引いておきたいのですが......。

しかしながら、今回でそれぞれ3属性のトリコロールが1周したことになりますが、次回のフェスでは新たな特技が登場するのでしょうか。トリコロールのスコアアップとか。

フェス限の再ピックアップでも良いとは思いますが、普通に人気キャラの3周目とか出してきそうなんですよね(´・ω・`)

何気にフェスでライフとマネーを削られた直後に待ち受ける月末限定も恐ろしいですし、SSR時子様が来たら出るまで回すしかないので戦々恐々です。

とりあえず31日まで60と単発ちょこちょこ引いて粘ろう......。

ikebukulog.hatenablog.jp

ikebukulog.hatenablog.jp