読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

今年も1年間ありがとうございました!

運営報告

2016年も本日で終わりですね。
大晦日になりましたYO!

拙いブログですが、お付き合い頂きありがとうございます!

恐らくこの記事が挙がっている頃には冬コミに行ってるはずなので、東京ビッグサイトにいるかと思いますが、考えてみれば年末年始ってゆっくり出来た試しがありません(;´Д`)

 

風邪とか引きませんように><


最近コミケ後に体調を崩していることが多いので無事新年を迎えたいところです。今年は特に寒いですが、コミケなどイベントでコスプレをしてる方を見るとその根性に思わず感嘆してしまいます。皆さんも風邪などにはお気をつけくださいね。後、ノロウイルスも流行っているそうなのでホント怖い。

たまにはコタツにミカンでも食べながらお正月というのも良いですが、さてそんな当ブログもなんとか1年間ほど運営することが出来、今年の記事本数は402本となりました。

やりたいことをなかなか実現出来てないので反省点も多いですね。特に池袋では平日にイベントがあることも多いのですが、普段中々参加出来ないので記事に出来てないのは残念。折角、地域ブログなので大きいところがフォロー出来ない細やかな変化や街としての魅力をもっと発信出来れば良いかなと思っています。

再開発による劇場の完成はまだ先ですが、来年はいったいどんなオタク街へと変化していくのか、池袋の躍進に注目です。個人的にはそろそろメロンブックスがある南への拡大も本格化していきそうな気がしないのでもないのですが、気のせいかもしれない(笑)

それではまた来年も宜しくお願いします!