
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【謹賀新年】明けましておめでとうございます

f:id:ikebukulog:20170101132114j:plain

賀正

今年も宜しくお願いします!

 

池袋の新年はまぁまぁ静か

 

お正月くらいは少しゆっくりしても良いんじゃないかと思いますが、池袋の新年はアニメイト総本店さんやヤマダ電機総本店さんが元日休業なので東口の中央は比較的静かです。

ビッグカメラさんは元日から営業で初売りで福袋などを販売しているので、昨日の深夜から既に人が並んでましたが、全体的には秋葉原のようにコミケ4日目といった状況になったりもしませんし、まったり落ち着いた雰囲気となっています。

街の中心部に初詣スポットがあったりしませんし、こればっかりは良し悪しなので何とも言えませんが、普通に考えたら正月から仕事なんてしたくないでしょうし、御節でも食べてゆっくり買った同人誌でも眺めてるのが良いんじゃないかと(笑)

そのうち再開発で劇場が出来たりすれば元日からあの辺も普段と変わらない盛り上がりになったりするんでしょうか。アニメイトさんが元日から営業するようになったりすればだいぶ変わりそうですけど。ただそこはお正月くらいメリハリ付けて休みで良いんじゃないと思います。

昨日、コミケで歩き回っていた所為か筋肉痛が酷い(´;ω;`)ウッ…
結構厚着して行ってましたけど、真冬なのにあの会場に行くと暑くて脱ぎたくなる辺りどんだけ人がいるのか実感しますが、ノロウイルスなども流行っていたので風邪とか引きたくないなと懸念していましたけど十分睡眠も取ったからか体調は問題ありません。

これはもう積んでるゲームを攻略や……!(平常運転)

今年も出来れば毎日更新して行こうかと思っているので、当ブログを宜しくお願いします!