読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『囚われのパルマ』がアイスの『PARM(パルム)』とコラボレーション!!

f:id:ikebukulog:20170106185109j:plain

駄洒落かよ(・ω・)

思わず一撃必殺の鋭いツッコミを入れてしまいましたが、カプコンさんが現在配信中の女性向けアプリゲーム『囚われのパルマ』が森永乳業さんのチョコレートアイス『PARM(パルム)』とコラボレーション。

もう1回言わせて。駄洒落かよ

 

“買い切りアプリ”の囚われのパルマ。現在セール中

 

アオイ編&ハルト編のエピソード1が1/15までの期間限定でそれぞれ66%OFFの120円というお買い得な価格になっているので、これを機に始めてみては如何でしょうか?

有料アプリのセルランで逆転裁判が好調でしたが、カプコンさんは基本無料のアプリより有料アプリの方が上手くいってますね。しっかりコンテンツを作って有料で売る方が向いているメーカーだと思います。ブレス6だっていろいろ言われていますが、未だにちゃんと運営を続けていてかなり改善されていますし、他のメーカーと違って早期に切らずに継続して運営してるので、その辺はかなり好印象。

それにしても有料のアプリは今までに幾らでもあるのですが、如何にもマリオランが始めての試みかのように、高い高いと毎日、必死でネガキャンしてるメディアはいったい何処の意向なのか。某S社なのかDMMなのか、はたまた大量に広告を出稿しているアプリゲームメーカーの意向なのか。どうやら余程都合が悪いらしい。異常な集金システムであるガチャには一切触れないで、買い切りゲームを叩いてるのを見ると適正価格の有料アプリゲームに市場が傾くことを何が何でも阻止したいという思惑が透けてみえますね。カプコンさんにも是非とも頑張ってほしいところです。

さて、そんなカプコンさんの『囚われのパルマ』がチョコレートアイス『PARM(パルム)』とコラボレーション。イラストの『PARM(パルム)』は森永乳業完全監修だそうですよ!

www.capcom.co.jp

本日、1/6~1/18の間、Twitterキャンペーンも開催するみたい。
早速呟いてきましたが、これで『PARM(パルム)』2箱も当たったらどうしよう......なんだかんだアイスは好きなので真冬でも良く食べているのですが、最近はあんまり『PARM(パルム)』食べてなかったので、ちょっと後でコンビニ行って買ってきます。

Twitterキャンペーンは、『PARM(パルム)賞』が『PARM(パルム)』2箱、『囚われのパルマ賞』がアクリルキーホルダーみたいですよ。レアなんでしょうけど、おそらくコンビニとかで販促とかはしないでしょうから、完全にもうTwitterでの拡散のみというこのキャンペーン。とりあえず呟いてアイス貰いましょう(笑)