
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【デレステ都市伝説】60ガシャで月末限定SSRは引けることが判明!!

f:id:ikebukulog:20170109075240p:plain

最近、60ガシャはSRすら掠りもしない日々が続いていましたが、

f:id:ikebukulog:20170109075407p:plain

ぶおおおおおおおおお!!

ぶおおおおおおおおおおおおお!!

喜びの法螺貝。

60ガシャで月末限定とか都市伝説か運営の仕込みだろうと思っていたのですが、結論、引けるときは引ける(無慈悲)

これはもう、よしのん教に入るしかない(`・ω・´) b ビシッ!!

 

新年早々縁起が良いのでしてー

 

今年はよしのんのご加護がある良い一年になりそう(´∀`)
サイキックパワーを感じたり、拝むとちょっとだけご利益があったりするらしいですが、特技もそのご加護を如何なく発揮して、ライフを支払うとNICEでもコンボを繋いでくれるオーバーロード。お賽銭を投げ入れて願い事を叶えてもらう初詣気分を味わえます。ありがたやありがたや~

年明けから幸先が良いですが、暫く60ガシャはRしか出ないサイクルに突入していたので、久しぶりに60ガシャでSSRを引けて大勝利。
日付変わってから再び引いたら今度はロードから新SRのユッコだったので当たっているタイミングですね。こういうとき10連を回すべきなんでしょうが、フェス直後に限定2枚抜きを狙うのは中々クレイジーなので撤退です。もう一方のCuViコンボナ紗枝はんも美しいんですけどねー。

60ガシャは出るときは5回引いて4回SRとか、逆に出ないときは50回引いてもRしか出ないなど確率だけあってどうしても偏りが生じます。引けてるときに倍プッシュすると良い結果になることが多いのですが、その逆だと10連を何回やっても全然出ないという恐ろしい事態に嵌るので(2000連って......)、60や単発は割りと現在の状態、乱数を計る指針にはなります。

よしのんの加入でトリコロールDa編成が完成したので、スコアタ狙いが捗るぜ。金トロはマスプラをフルコン出来る実力と、特技レベルMAX、バクメンまで気にしないといけないので中々難しいですが、というかバクメンで同じSSRが並んでいる人とか見ると課金額に戦慄します。ガシャは2倍の3%でやっと出てる印象があるくらいで、1.5%は恐怖Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

「ポケモンGO」や「スーパーマリオラン」などガチャを実装しないアプリも登場して大きな話題となりましたが、今後登場する新規のアプリにおいては、ガチャの確率というのもいい加減考えないと、これだけセールス的に上位のタイトルが固定されて市場が硬直化してる中で、新規のアプリが最高レアリティの排出率1%ですとかやっても人が付かないでしょう。

ガチャの確率は今後どんどん緩和される方向に行くのでは。大きな流れとしては絞るより緩和になっていくのは間違いない。確率を見ただけで敬遠されるようだと始まる前から終わってますからね。

その辺のさじ加減をどう捉えるのかというのが今後重要になっていきそうです。