
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

ロンドンで珍走団ファッションが大流行中!?

ニュース

f:id:ikebukulog:20170116152636j:plain

Style Sector: Hottest Street Looks From London Fashion Week Men’s FW17 | The Source

Today Style Sector [Jan.10] lists top stylish looks from the Men’s Fashion Week in London below shot by photographer Eva Al Desnudo.

これが新しいUKパンクのファッション......?

確かにアキバでも外国人が謎の漢字Tシャツを着てたりするのを良く見かけたり、絶対意味分かってないだろ的な漢字タトゥーをしてたりしますが、遠くイギリスでは、よもや珍走団ファッションが最先端だとは......これがUKパンク!?(違います)

 

日本でもまだ絶滅してないぞ!

 

っていうのを毎年、成人の日に大騒ぎする新成人のニュースで確認するのですが、普段はあんまり場所柄見かけないですけど、こういうのがどれくらい現役なのかっていうのは結構気になります。北関東とかには多そうですし、地方もグレるしかやることがない若者が深夜に珍走してたりするんでしょうか。

あの成人式の荒れっぷりを見る限り、日本全国で実は結構まだまだ現役でこういう層はいるんじゃないかって気がするんですけど、まさか1週回ってイギリスで大流行になってるとは珍走団も思わないのでは(笑)

イギリスなだけあってロックな精神が根付いているでしょうし、フランスで日本のコンテンツが受けるのと同じで、イギリスでは日本のこういうファッションが受けるのかもしれません。それはそれで良いことなんじゃないかと思いますけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

『天上天下唯我独尊』と、画像は一応ちゃんとした珍走団ファッションですけど、謎の漢字Tシャツを着ている外国人の人を見かけるとホント笑っちゃいます。それで良いのかアンタ!?

こういうファッションが受けてるということは、『氣志團』とかイギリスでライブを開催したら大人気になりそうですけど。案外、日本の伝統パターンから考えれば逆輸入されて日本でも大人気になったりするのかなぁ......いや、無理かw

それにこうした服装も案外無関係でもないというか、ラブライバーとかで一躍有名になっていたりもありますが、結構ライブとかに参加すると、○○○命とか○○○推しみたいな、こういう特攻服ファッションの人っていたりするので、目立ちたがりや気風はオタク文化もDQN文化も変わらないなぁ......。