
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

記事数も500を超えたので削除ォ!削除ォ!削除ォオ!!

そんなわけで、しばらく不要な記事の削除&修正などもしていこうかなと。
記事数も増えてくると、どうしても同時に導線の整理していかないと不要な記事も増えていくばかりで読み難いというのもありまして、ここらで全体のスリムを計画中!

削除などこうした手直しをするのに、記事数としても500くらいが丁度良い数字なんじゃないかという気がしています。例えばタグ一つとっても綺麗に仕分けられているかというとそうでもなく、自分でも疑問に思うような謎カテゴリーになってたりするので、ある程度分かり易くなるように徐々に手直ししていこうかと考えています。

 

ブログにも断捨離が必要

 

ある程度続けていると中にはどうしようもない記事というのも生まれてくるのですが、そんな記事をアクセス解析してみると、それはもうホントに酷い。読み返してみても確かに酷くて納得の直帰率です(笑)

そんなものは不要だろうということで断捨離を決行!
全体のスリム化を目指して徐々に手直していくつもりですが、まずは不要な記事の削除から始めようかと思っています。記事自体の手直しはそれからですね。思ってもいないような記事にアクセス流入があったり、逆に全く目に留まらない記事もあったりと色々ですけど、中には何を思ってこれを書いたのか自分でも覚えていない不思議な記事もあるなど、解析して遊んでるだけでも面白いのですが、それだと先に進まないのでサクサク削除して圧縮圧縮。

なんとなくですが、傾向としては感想系の記事が検索に強かったり、ある程度そうした方向性というのも見えてくるのは楽しいですね。一応メインコンテンツを『池袋』の話題に設定しているので、そこら辺が延びるように今後色々考えたいと思います。

池袋で活躍しているレイヤーさんを紹介したりとかやりたいことは多々あるんですけど、中々時間が取れず実行に移せなかったりするのでそういうことも含めてどういう方向を強化するかなど思案中。

平日のイベントとかにもっと参加出来ればなぁ......(;´Д`)
池袋という街はオタク的な視点から見ると、日々ネタに尽きない魅力的な街なのですが、イマイチそれがまだ広く認知されていないように思います。オタク街としては秋葉原に続く「乙女の聖地」
という見方が変わらないまま20年近く大勢を占めていますが、今やその状況は劇的に変わっているので、その辺を上手く捉えて紹介出来ればなと思っているのですが......。

何にしてもまずはブログの脂肪を落とさねば......(`・ω・´)