
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

マクドナルド“不健康志向”で完全復活か!?

雑記

f:id:ikebukulog:20170122012327j:plain

なんて殴りたくなる顔をしてるんだw

半年ぶりくらいにマクドナルドに行ったんですけど、朝方だったので朝マックのメニュー見てたら、いつの間にか『メガマフィン』とか『マックグリドルソーセージエッグ』みたいな如何にもカロリーが高くて体に悪そうなメニューが並んでいたんですけど、そうかマクドナルドの業績が回復したのは、遂に自分達の本来あるべき姿を取り戻したのですね!

このジャンク感こそマクドナルドよ!

 

ヘルシー路線? マックカフェ?

 

高カロリーなハンバーガーにポテトとコーラだろ!

という消費者の声を遂にマクドナルドが理解したのかどうかは知りませんが、そんなヘルシーさとか求めてマクドナルド行きませんから!

そもそも健康が気になるならマクドナルドは食べないでしょうw
毎日毎食マクドナルドを食べてるとかなら分かりますが、そんな人はそうそういないでしょうし、マクドナルドで何か食べるくらいでそこまでヘルシーさを求めてる人っていうのもそんなにいないのでは。勿論、中にはそういう路線を求めてる人もいるんでしょうけど、ただやっぱりこのどうしようもないほどのジャンクフード感がマクドナルドらしさじゃないでしょうか。

だからこの思わず殴りたくなる画像は正しいというか、ヘルシーとかカフェとかオサレ路線はマクドナルドに向いてないんだよ!

f:id:ikebukulog:20170122023551j:plain

こういうギラギラしたハンバーガーにポテト、そしてコーラという説得力こそマクドナルドに必要だったもの。カーリーポテトフライの圧倒的存在感。この高カロリー上等というアメリカンな姿勢こそマクドナルドです。

一時期はメニューの撤廃など何をやっても上手くいかないフジテレビ状態で迷走の極みでしたが、見失っていた自分達の本来の姿を取り戻してようやく業績も回復してきたようですし、マクドナルドとしてもしばらくこの不健康志向路線を継続しそう。

近いうちにメガ、ギガに続くテラマックが登場するかも!?
折角マクドナルドはポケストップに対応しているわけですし、摂取したカロリーは『ポケモンGO』で歩いて消費しろってくらいの豪快な姿勢を見せて欲しいところです。

ビックマックのカロリーは約250kcalだそうですが、時速5kmで1km歩いたときの消費カロリーが約50kcalなので、『ポケモンGO』で5kmタマゴを孵化させるとちょうどビックマック1個分の消費カロリーという計算に。そりゃ『ポケモンGO』でアメリカ人も健康になりますわ。

健康志向、ヘルシー路線と言えば耳障りは良いですが、建前は本音に勝てないというのが良く分かるマクドナルドなのでした。