イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

街中でサバゲーが楽しめる屋内施設が池袋に登場!!

asobiba-tokyo.com

ASOBIBA池袋店は「光と音」をコンセプトにしたサバイバルゲームフィールドです。
フィールド内ではサーチライトが照らされる中で、レーザービームのように発光する蓄光BB弾が飛び交い、大音量のBGMがゲーム参加者の緊張感を高め、まるでSFゲームのキャラクターの一人になったような没入感を味わうことが出来ます。

f:id:ikebukulog:20161215210209j:plain
とうとう池袋でもサバゲーが楽しめるように!
装備を持っていなくても全てレンタル出来るので気軽に楽しめるのは嬉しい。これは新たな池袋の人気スポットになりそうです。

 

蓄光BB弾で光と音の新体験

 

f:id:ikebukulog:20170123161025j:plain

サバゲーというと、ビッグカメラアウトレット池袋東口店の隣にあるビルの2階がサバゲー専門店になっていてたまに行くんですけど、サバイバルゲームって遊ぶのがなかなか大変なだけに、すぐ近くで準備の手間も要らずに楽しめるとあってはこれは行くしかない!

『ASOBIBA』さんって確かお台場にありましたよね。前から行きたいと思っていたのですが、都市型のサバゲー施設としてもう13店舗目ということで、池袋でもサバゲーで遊べる日が来るとは......。

初心者でも楽しめるようにジョブカードなど様々な仕掛けが用意されているそうで、一人からでも参加できるイベントも常時行われるそうなので、気軽に参加してみるのも良いのではないでしょうか?

しかし場所が『乙女の聖地』池袋なんで、これで池袋に新勢力としてサバゲー女子が台頭とかになったら、それはそれで面白そう(笑)

どんどん投資が集中していますね。今後も面白い施設、面白い店舗などが集まってくるのではないでしょうか。劇場が完成すれば一大エンタメ都市になるのではないかとロマンを感じるところです。

いつか山とかに行ってサバゲーで遊んでみたいなぁ......。
あれってしっかりチームとかが作られてて対戦したりするんでしょうか。そういうのも全然知らないので、折角良い機会なので勉強してみますか。

住所:東京都豊島区南池袋3-9-5サトミビル地下2F
営業時間:9:00~22:00(深夜営業翌5:00)
利用料金 :<平日>12:00~15:30~¥3,500、17:00~21:30~¥4,500
<土曜日>10:00~13:00~¥4,500、14:00~17:00~¥4,500、18:00~21:00~¥4,500(深夜22:00~5:00~¥5,000
<日 ・祝>11:00~15:30~¥5,000 、16:00~21:30~¥5,000
※レンタル費、BB弾等の消耗品は別途
最寄り駅:JR池袋駅南口より徒歩6分