
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

ナンジャタウンで『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』のイベントが開催決定!!

f:id:ikebukulog:20170124170514j:plain

圧倒的な人気を誇る『うたプリ』とのコラボイベントがナンジャタウンで開催決定です。イベント参加券付き入園券がe+で事前販売されるみたいですよ!

イベント......?

 

イベント参加券だがイベントではない(哲学)

 

声優さんが来て何かイベントが開催されるのかと思って良く読んでみたら特にそんなことはなかったぜ!

単に開催しばらくは混雑しそうだから入場制限を行って参加券を持っている人しか入れないということみたいです。内容としてはいつも通りコラボフードやガラポン、おみくじ、物販といった内容みたいですね。27日以降は事前販売がないので普通に行けば入れるんだと思いますが、開催期間が長いので物販に後から新グッズが追加されたりすると思うんですけど、最初の期間に行かないと軒並み完売とかになったりするんでしょうか?

『うたプリ』と言えば「QUARTET NIGHT」の『God’s S.T.A.R.』が10万枚を超えるなど依然として大人気。2010年にゲームが発売したので今年7年目となる人気コンテンツですが、未だその人気は衰えずといった感じで昨年放送された『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』では最後に「新アニメプロジェクトが始動」となっていたことからも今後も継続的に活動が続いていく息の長いコンテンツとなりました。

リアルと連動するアイドル作品って、ファンが離れないので続ければ続けるほど人気が積み上がって行きますね。7年とかいうと人生になりつつあります(笑)

管理人もPSPで良く遊んでいたのですが、またやろうかな......。
とりあえず今回のイベントは混雑しそうですし27日以降に行ってみようかと思いますが、期間が4月までと長いので有難いですね。開催期間中何かしらオフィシャルのイベントがあったりするのかどうか。今後発表される可能性もあるので要注目です。

テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」をテーマにしたイベントを開催!
コラボデザート&フードやイベント限定景品がもれなくもらえるゲーム屋台、イベント限定グッズなどが登場します。さらにイベント限定新規ねこ耳ちびキャラアイドルがイベント限定グッズや景品などに登場!
「ST☆RISH」「QUARTET NIGHT」「 HE★VENS 」がナンジャタウン20周年の記念衣装で皆様をお出迎えします。「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター in ナンジャタウン」 開催時期:2017年2月17日(金)~4月23日(日)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター in ナンジャタウン