
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【デレステ都市伝説】60ガシャで復刻限定SSRも引けることが判明!!

デレステ

f:id:ikebukulog:20170128202811p:plain

   わ  か  る  わ 

川島さん、川島さんじゃないか!?
川島さんと言えば元アナウンサーで大人の女性でありながら、Pちゃんにスカウトされてアイドルとなった今では全力でアイドルを楽しむ姿勢が素敵な川島みじゅき、28ちゃい。

まさか60ガシャで月末限定に続き限定復刻も引けるとは......。
わからないわ。

 

60ガシャは毎日引くべからず

 

ikebukulog.hatenablog.jp

今月頭に月末限定よしのんを引いたばかりですが、今度は60ガシャで川島さんを引けました。こわっ、今年大丈夫なんでしょうか運勢......。

2日間という短い期間で限定復刻を引くのは難しいだろうと思っていたのですが、まさかの一発ツモ。しかしこの60ガシャ割と狙ったというか、なんとなくですけど60ガシャって毎日引いてると出ないのですが、間を空けると出る印象があります。間が開く=課金を止めるということなので、次に引いたとき良い結果であればまた課金しだすだろうみたいな思惑を感じる(笑)

フレちゃんを引いたときも有償が切れてたので2日くらい回さずに追加してから引いたら出ましたし、といってもこの辺は所詮個人差というか体感でしかないのであんまり意味はないでしょうね。3年ほど前ならともかく、今となっては確率操作はリスクしかないので実際にはただの運なんだろうと思いますが、今日から限定復刻ということで昨日はあえて60ガシャを引かなかったんですけど、狙い通りの結果になりました。

でも、よしのん(オバロ+スコアアップ)、川島さん(スコアアップ)なので、すみませんコンボボーナスが引きたいんですけど......。

かつて詫び課金騒動を巻き起こしたみりあちゃんならコンボボーナスだったのですが......。これはあれですかね今月末の月末限定バレンタインでコンボボーナス狙って爆死しなさというちひろ神の有難いお告げなのか。そろそろ莉嘉ちゃんが来そうで震えてますが、多分今月末はクールとパッションだと思うんですけど、そうなると奏か飛鳥君、ユッキか莉嘉ちゃんじゃないかと。とはいえ、こういう予想はえてして宛にはならないので不毛です(゚∀゚)アヒャ

これからまたチケット戦争勃発で何かと出費が嵩むので爆死は厳禁と自戒していますが、復刻のなつきち来たら出るまで引いてしまう気がする......。

とりあえず川島さんの特技LVを10まで上げるとしますか。
しかしこれで次回のフェス限定が新スキル、トリコロのスコアアップ18%とかの場合、恒常の存在感がますます下がりますが、どんなスキルが来るのか。これまでのトリコロも全然引けてないので再ピックアップでも良いと思いますが、そんな甘いことはしてこないんだろうなぁ......(;´Д`)