
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

シャドウバース、そろそろ飽きる

ソーシャルゲーム

f:id:ikebukulog:20161202075508j:plain

もうちょっと何かイベントとか開催しませんかね......。

と、いうことでシャドウバースの話題ですが、べ、別にエイラに負けたら言ってるんじゃねーし!! 勝てるし本気出してないだけだし!!(白目)

 

バハムート環境もそろそろ煮詰まってきた感

 

低コスでアミュレットを除去出来るカードが増えると良いんですけど、ドラゴンデッキを使ってると遅いということもあって、ネクロマンサーとビショップに中々勝てない管理人です。もうモルディカイ見飽きたんじゃぁ......。

リアル大会の開催などそちら方面の活動は多いものの、シャドウバースはソーシャルゲームとしては中々見ないゲーム内で全くイベントの開催が行われないというゲームなので、やることが少ないですね。公式のお知らせがメンテナンスしかありません(笑)

フリーマッチ、ランクマッチ、2Pick、ルームマッチですが、特にランクマッチはマスターまで上がって落ちる心配がないところまで行かないと、AやBといったランク帯では色んなデッキで遊んでるほどの余裕がないというのと、今の時代強いデッキのレシピなんてすぐに広がりますから、それを見て構築するだけで良いので、そういう部分での差があまりありません。

新カードの追加もバハムートが追加されたばかりですが、既にいろいろと出揃っていますし、3ヶ月1度という追加ペースなことを考えると、現在の環境のまま何もない状態で後2ヶ月続くわけで、これだけ動きが遅いとアクティブはどんどん下がっていきそう。せめて2ヶ月だと良いんですけど......。

そういう間を持たせる為に他ゲーではイベントなどが頻繁にに開催されているんだと思いますが、ゲーム内で大会とか開けないなんでしょうか。ソロプレイもあれで打ち止めなのか今後も追加されていくのかどうか。報酬もミッションか累計BPが殆どですし、もう少し何か他にやれることがあると良いのですけど、現状ガチ対戦するしかないですからね。

新クラスが2つくらい追加されて、カードの種類も増えると嬉しいのですが、新クラス「アイドル」の実装はまだか!?

アミュレットやスペルが豊富でバフデバフを掛けまくるクラスですが、ウィッチのスペルはどちらかといえば攻撃型なので、強化中心の新クラスは差別化できると思うのですが。とはいえ仮にこういうクラスが出来ると、エイラみたいにどうにもならない状況になってウザがれるのは間違いないと思いますけど(笑)