イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『アイ★チュウ』が舞台化決定! 会場は池袋サンシャイン劇場!!

f:id:ikebukulog:20170130150054j:plain

行くしかねぇ!!

「アイ★チュウFAN MEETING 2017 ~New Year Party~」で『アイ★チュウ』の舞台化が発表されました。大阪と東京の2会場で今夏、公演が決定。

しかしそうなると俄然気になるのが男の娘ユニット「POP'NSTAR」はどうなるのかという疑問が。まさか本当にやってしまうのか女装!?

 

アプリ100DL突破記念キャンペーン開催!!

 

■期間
大阪:2017年8月25日(金)~27日(日)
東京:2017年9月6日(水)~10日(日)
※大阪 4回公演 / 東京 8回公演(予定)

■劇場
大阪:サンケイホールブリーゼ
東京:サンシャイン劇場
■原作 恋愛リズムアドベンチャーゲーム「アイ★チュウ」(リベル・エンタテインメント)
■演出 田尾下 哲
■脚本 保科由里子

■CAST
・愛童星夜 / 飯山裕太
・湊 奏多 / 丸目聖人
・御剣 晃 / 小波津亜廉
・ノア / 佐川大樹
・レオン / 結城伽寿也
・黎 朝陽 / 登野城佑真
・ラビ / 辻 凌志朗
・リュカ / 田中晃平
・日下部虎彦 / 綾切拓也
・桃井恭介 / 古畑恵介
・鳶倉アキヲ / 八島諒
・海部子規 / 山内圭輔
・折原 輝 / 荒 一陽
・若王子 楽 / 中島拓斗
・枢木皐月 / 石渡真修
・枢木睦月 / 大海将一郎
・華房 心 / coming soon…

■主催 リベル・エンタテインメント / ビクターエンタテインメント
■制作 Love&Light / キョードーファクトリー

総選挙1位で男の娘である『華房 心』君だけキャストがcoming soonなのが逆に期待ですが、桃輔ちゃんとルナ君は......?

舞台が好評であれば第2弾、第3弾を続いてキャストも増えて行くでしょうから今後に期待しましょう。こうした2.5次元コンテンツもかなり広がってきているので一つの市場として大きな存在になっていますね。

アプリの方も100DL突破ということで、記念キャンペーンが明日31日から開催されるそうです。特別ログインボーナスでは期間中3日間ログインすると総選挙1位の『華房 心』LEカードが貰えるようなので、これはなんとしてもゲットしておきたいところ。

更にイベントスカチケも配信されるようなので、11連を回して引けてない子をスカウトする大チャンスです。ソシャゲはこういう確定チャンスで確実に引いておかないと、普段大爆死なだけに......(´;ω;`)ウッ…

こうしたアイドル系コンテンツの場合、男性向けは一気にメディアミックスを展開してユーザーを集めますが、女性向けは比較的堅実に順を追って展開してる印象がありますね。この辺の差は面白いんじゃないかと思います。

『アイ★チュウ』から目が離せない!!