
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋で『突然ですが、明日結婚します』が明日突然のトークショー

池袋

f:id:ikebukulog:20170131153153j:plain

緊急告知!

フジテレビ系にて放送中の月9『突然ですが、明日結婚します』(主演・西内まりや)のトークショーを開催します。


登壇者はアナウンサー役で熱演中の山村隆太(flumpool)と山賀琴子の二人!

場所は池袋サンシャインシティ噴水広場で2月1日(水)16:30からスタート予定!

皆様、ぜひお越しください!

http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/

えらく唐突に開催決定の『突然ですが、明日結婚します』トークショー。会場はお馴染みのサンシャインシティ噴水広場ですが、確か公式HPに昨日は記載がなかったので本当に緊急で決まったイベントじゃないでしょうか?

やっぱり視聴率が......。

 

今週も下落し月9史上最低6.9%に

 

『突然ですが、明日結婚します』といえば主演が西内まりやさん、flumpoolのボーカルで山村隆太さんが俳優デビューすることでも話題になっていたドラマですが、どうやら視聴率はあまり宜しくない模様。

西内まりやさんといえば昨年CUTIE HONEY TEARS』でも主演を務めましたが、あまりのコケっぷりに劇場公開が一瞬で終わった事も記憶に新しいのですが、ドラマでまたしても......。

とはいえこればっかりは出演者の所為とは言い切れない部分もあるんじゃないでしょうか。現状、
どんなドラマでもフジテレビっていうだけで正直-5%くらいされてると思うので、最初からマイナススタートというかフジテレビというだけで何やってもダメな気がします。トレンディドラマというのがウケる時代でもなくなってますし、月9の感性って如何にもフジテレビという感じですが、今後も厳しい枠になりそう。

とはいえ手をこまねいてばかりはいられないということで、イベントが緊急開催。池袋サンシャインシティ噴水広場という『CUTIE HONEY TEARS』のときもイベントが開催され西内まりやさんなどが登場していましたが、今回は山村隆太さんと山賀琴子さん2人みたいです。

前日告知でどれくらい集まるっていうのは正直全く分かりませんが、これを目的に集まらなくても、噴水広場であればサンシャインシティというだけで人が大勢いるので何かイベントが開催していれば自然と買い物をしている人などが野次馬的に集まりますから、噴水広場が良く利用されるのはそうした利点があるからでしょうね。

アニメにしてもドラマにしてもだいたい判断されるラインは「3話切り」という言葉もあるくらい3話が指標になるかと思いますが、来週盛り返すことが出来るのか、月9の復活に期待しましょう!