
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

新宿の『デレステ』広告を見に行ってきた!

デレステ

f:id:ikebukulog:20170204184504j:plain

昨年9月にもジャックされていた新宿駅に再び『デレステ』の広告が!
ということで見に行って来ました新宿。えばもあー

ikebukulog.hatenablog.jp

見つけた瞬間、思わず「おぉぉ......」とテンションが上がってしまいましたが、他にプロデューサーさんも沢山見に来ていて写真を撮ってました。

今回の広告も前回同様『Cygames』さんなのかと思いきや、『日本コロムビア』さんなんですね。日本コロムビアさんありがとう!

 

これが都会だ!

 

2/10までということで一度は見ておきたい『デレステ』広告。
東口の改札手前なので改札を出る前に見ておく必要があります。前回ほど広範囲に凝ったセットというわけではありませんが、電光掲示板なのでとても綺麗に写っており、非常に華やかで目を引く広告でした。10面で130万円ほどだそうなので意外とお手軽。

f:id:ikebukulog:20170204185248j:plain

f:id:ikebukulog:20170204185555j:plain


あぁ^~莉嘉ちゃん可愛いんじゃ^~

YPTから現在発売のタイトルは5thライブの先行抽選シリアルが付くのでまた大量に売れていそうです。昨年はそれで『 ハイファイ☆デイズ』がゴールドディスクを受賞したりしていましたが、5周年記念曲、デレステ1周年記念曲といったメモリアルなCDも多いだけに買うしかない。『EVERMORE』には4thライブで歌われた音源が1&2DayMIXとして収録されているなど、とても豪華な仕様に。当然ライブ音源なのでコールも入ってます。聞いただけでまた泣くやつや......。

f:id:ikebukulog:20170204190146j:plain

広告ですら泣かしにきてる(笑)
こうしてみるとMAシリーズもこれだけ発売されてるんですね。壮観です。
今年で6年目を迎えるシンデレラですが、5thではツアーということで初参加の方も多くまだまだ盛り上がっていきそう。アニメも劇場の方が始まりますし、2年目を迎えるデレステの方も大きく進化していってるので、まだまだ楽しみです。

f:id:ikebukulog:20170204190903j:plain

この頃、懐かしいですねー。
まだ全然キャラも定まってなくて、ただそれでも渋谷凛が001として先頭を走り続ける不動のトップというのは今でも変わってませんね。しかし、この初期組みの中で楓さんと幸子はまだデレステでソロ曲が実装されていないという......。

f:id:ikebukulog:20170204192126j:plain

そしてこちらはデレステ発、ユニット楽曲。
改めて並べてみると『LIPPS』の完成度が郡を抜いて高いなぁ......。
華やかですもんね。大人気になるのが良く分かるパッケージです。

ということで、大満足。
『デレステ』は新宿が多いですが、池袋だと女性向けが強いので、『刀剣』などの広告が大々的に展開されることも多いですが、こういうの思わず目を引きますし良いですよね。駅って目的地に向かう為の入り口であり、出口なので、そこにこういう目を引く広告があるとワクワク感が生まれます。

今後も定期的に『デレステ』はこういう企画がありそうですし、それもこれも課金で儲かってるからという身も蓋もない結論ですが、後は日本コロムビアちゃんが働きすぎなのが心配なくらいでしょうか......(765も合わせると何枚CD出てるんだいったい......?)