イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

アイドルマスターSideMの新たな音ゲーアプリが発表!!

f:id:ikebukulog:20170212155812p:plain

www.gamer.ne.jp

11日、12日に幕張メッセイベントホールで開催されている「THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE~ORIGIN@L STARS~」でSideMの新たな音ゲーアプリ「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」が発表されました!!

これはもうやるしかない!!

 

全ては運営で決まる

 

アプリは運営で全てが決まるので、運営、開発が何処になるかに命運が掛かってます。ちょうど『デレステ』で新規アイドルの実装が全て終わったのでサイゲかもしれませんが、それだったらかなり期待できそうです。

シンデレラ、ミリオン、SideMそれぞれアプリを軸に始まったアイマスはどれも古いタイプのソーシャルゲームなので次なる展開が求められていましたが、シンデレラにはデレステがSideMにはMステがということで、ミリオンも4thで発表されるのかもしれません。

こういうアイドル作品とライブの関係というのは難しいですが、どっちかに偏ると長くは続かないんじゃないかという気がしています。ミリオンは特にそうですがゲームのアクティブはそうでもないのにライブは人気という現在の状況はあまり健全とは言えません。足並みが揃わないと何処かで躓きますから、楽曲は素晴らしい曲ばかりなのでミリオンにも新たな音ゲーアプリが登場することを期待したいですね。

SideMの2ndはアンフィから一気に会場が大きくなって幕張メッセイベントホールとなりましたが、出演者も初日と二日目で大きく入れ替わる仕様に。DRAMATECSTARS好き......。

Mマスもなんだかんだいって過去に色々あって、それこそ木星なんかは箱マス2に登場してるわけで、そこから積み重ねてやっとここまで来ただけに「Beyond The Dream」聴いただけで泣ける。Pの涙腺はガバガバ

なんかんだアイマスらしいSideM。
音ゲー化で次のステージへ。どんな舞台が待っているのか楽しみですね!