
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

アイドルマスターSideMのアニメが発表!!

ソーシャルゲーム アニメ

f:id:ikebukulog:20170213160057j:plain

www.oricon.co.jp

12日に千葉・幕張メッセイベントホールで開催された「THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~」公演内で発表された。作品内に登場するユニット、DRAMATIC STARS が描かれたティザービジュアルも公開された。

f:id:ikebukulog:20161215210209j:plain

ミリマスに先駆けてMマスのアニメ化が発表されました!
このキービジュアルを見る限り、天道輝、桜庭薫、柏木翼ということはDRAMATICSTARSを中心に物語が描かれて行きそうです。

これには期待しかない!

 

数ある女性向けアイドル作品の中でも異質なSideM

 

ドラスタと言えばシンデレラで言うニュージェネのような立ち位置ですが、Mマスはその設定もあってかちょっと他の女性向けアイドル作品とは毛色が異なります。

それは年齢が高い!
天道輝(28)、桜庭薫(26)、柏木翼(24)とMマスは様々な職業についていたキャラクター達が、理由(ワケ)あってアイドルに転職するところから始まるので新人アイドルといっても比較的年齢が高いキャラクターが多く、これはかなり珍しい特徴じゃないでしょうか。普通に30代とかもいますし(笑)

この辺はキャラクターを多数登場させるソシャゲのゲーム性の中で生まれた特徴ですが、Mマスの何かこうちょっとオッサン感はそういうところから出ています。ドラスタは全員社会人ですし、それだけでも他の作品とは違った雰囲気を持つアニメになるんじゃないでしょうか。

Mマスと言えばジュピターですが、ジュピターと言えばアニマスで961プロから飛び出し地道に活動していく道を選んでいましたが、アニメとしてアニマスからどう繋がって行くのかといったところも注目です。

 

www.youtube.com

それぞれ前職の価値観といったものがアイドルとして反映されているので、そういった個人個人の背景もしっかり描写されていきそうですし、アイマスのアニメはかなりガチな作りになっているので、真っ向勝負のアニメがどうなるのか楽しみです。

これだけ流れというか勢いが来てると次はミリオンでもアニメ化の発表が出てきそうですが、今年は765、シンデレラ、ミリオン、Mマスのライブが前半の8月までに集中していて後半がすっぽり空いているので、そこで何か大きな合同ライブのようなものが入るかもしれませんね。遂にSideMも交えた本当のアイマスワールドになるのか、そちらも非常に楽しみです。