イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【FEヒーローズ】嬉しい仕様変更、そして新英雄『兄妹の愛』(意味深)登場!!

f:id:ikebukulog:20170126173637j:plain

 

これは嬉しい仕様変更。
「修練の塔」はスタミナ半減期間中にレベル上げをしてましたが、永続化されるということでかなり遊びやすくなりますね!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』は今のところスタミナの上限が50固定で上げる手段がないので、「修練の塔」のスタミナ消費量が当初の想定通りだと非常にレベル上げが辛くなるだけにこの上方修正は有難いところです。「スキル装備変更」に関しては習得と違い変更はあまりすることはないと思いますが、それでも便利になったのは間違いありません。

更に本日まで予定されていた「リリース記念ログインボーナス」も1ヶ月間延長され3/14まで毎日オーブが2個貰えるそうなので、こちらも嬉しい。かなり好調な滑り出しのようですし、こうしたソーシャルゲームは初動が重要なので良い掴みではないでしょうか。

そして、新英雄に遂にエイリークが!

 

兄妹の愛(意味深)

 

エイリークと言えばゲームボーイアドバンスで発売した『聖魔の光石』に登場した主人公の一人。双子の兄であるエフラムとのW主人公が特徴ですが、個人的にFEの中で1番好きな作品です。

なんといってもその特徴は、エフラムとエイリークが兄妹愛(意味深)なところです。FEと言えば結婚要素ですが、通常なら他に登場する異性のキャラクターと結婚しますが、実はエフラムとエイリークという双子による禁断の恋愛も楽しめるという(*゚∀゚)=3ハァハァ

昔からFEはやたら兄妹愛(意味深)ですが、だって今回のガチャからして既にタイトルが『兄妹の愛』なのでどう考えても狙ってやってます。このちょっとビターな感じこそFEらしい気がします(笑)

GBAの『聖魔の光石』は非常に遊び易く、今だとWiiUのVCでも配信しているので未プレイの人は遊んでみては如何でしょうか。禁断の恋愛が楽しめます。

兄のエフラムは珍しいというか、唯一の槍ロードだったりするので、FEHでも青属性の近接で強キャラというポジションだけに引ければ戦力になってくれるはず。レギンレイブが格好良いんですよね。

更に『聖戦の系譜』からセリスとユリアの兄妹も登場という実に背徳感溢れるガチャになっているので、これはもう引くしかない......!