
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【ポケモンGO】池袋ポケモン図鑑(金銀編)※随時情報追加予定

任天堂 池袋

f:id:ikebukulog:20170217174744j:plain

遂に『ポケモンGO』に待望のジョウト地方のポケモンが実装されました!
金銀のポケモンはこれまで事前にベビーポケモンなどが少しずつ実装されてきましたが、いよいよ本格実装。

今日は春一番が吹き、東京は20℃を越える暖かな陽気に包まれたポケモン日和。これはもう旅に出るしかない!

 

桜舞い散るポケストップ

 

f:id:ikebukulog:20170217175245p:plain

やはり皆さんこの時を待っていたのか、ルアーモジュールも炊かれまくってます。比較的早い時間にこの状況だったので、夕方以降は更にルアーモジュールが炊かれまくりに。こうしたことからも未だ潜在需要の大きさ、アクティブ人数の膨大さが分かりますが、『ポケモンGO』は従来のアプリと違い、ガチャを回してイベントを走るといったゲームデザインとは全く異なる“日常にちょっとした変化を与える”アプリなので、ゲームで遊ぶというよりは、日常の中で楽しむというライフスタイルに組み込まれていますね。

ポケモンを探しに歩き回り、出現場所をメモしながらタマゴを孵化させ、ジムで対戦するというやってることはもう完全にポケモントレーナーです。

池袋ポケモン図鑑(金銀編)

 

f:id:ikebukulog:20170217180042p:plain

ikebukulog.hatenablog.jp

※2/22更新

【池袋駅東口】


ホーホー、オタチ、ノコッチ、ミジュマル、イトマル

【ニコニコ本社】

ヒマナッツ、ヤミカラス

【池袋駅西口】

チョンチー、ネイティ、マグマッグ、ヒマナッツ、オタチ
マリル、モンメン

【池袋西口公園】

ワニノコ、チコリータ、ベイリーフ、ヤミカラス

【池袋西口ビッグカメラ周辺】

モンメン

【サンシャイン60通り】

エイパム、オタチ、オオタチ、マリル、モンメン、フライゴン

【サンシャイン~首都高エリア】

チコリータ、クロバット、ハネッコ

【サンシャインシティ】

ヒメグマ、チコリータ、モンメン、ホーホー、ノコッチ
マリル、ヒマナッツ、ヤミカラス、レディバ

【東池袋中央公園】

ノコッチ、ポポッコ、チコリータ、エイパム、ヤミカラス

【乙女ロード】

ハネッコ、チコリータ、マリル、ミジュマル、イトマル
ホーホー、オタチ、ヤミカラス

【メロンブックス】

イトマル、ミジュマル、オタチ、ホーホー、オオタチ、ネイティ

※順次追加予定
※一定期間で出現するポケモンが変わることがあります

 

環境が大きく変わる?


新たに金銀世代が追加されたことで、これまでコラッタやポッポくらいしか登場したない場所にも登場するポケモンが増え多様性が増しました。今後更に増えてくればより一層面白くなってくるんじゃないでしょうか。

イーブイなどは新たな進化先にエーフィやブラッキーが追加されているので、どういった進化条件になるのかまだまだ謎が多いのでまた一気に盛り上がっていきそうです。

金銀世代にはカイリューに対して有効なポケモンがイマイチいないので、ジム戦では依然としてカイリューが猛威を奮いそう。ドラゴンに有効なフェアリータイプもまだまだ互角に戦うのは難しいので、やはりラプラスなどが有効でしょうか。

トレーナーの衣装も追加されますますトレーナーちゃんが可愛くなるなど大型アップデートされた『ポケモンGO』金銀の追加で環境がどう変化していくのか注目です。