イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【朗報】池袋、ルアーモジュールが炊かれまくる【ポケモンGO】

f:id:ikebukulog:20170218183959p:plain

ふぇぇ……。
見える範囲のポケスポット全部ルアーモジュールが炊かれてゆ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今日は昨日とは一転、一気に寒くなって冬を感じる気候でしたが、元気に探しに行ってきましたよ!へへへ

金銀実装で久しぶりにフィーバー状態の『ポケモンGO』ですが、池袋でもあちこちで花びらが舞い散る状態になっており、街中が華やかに!

で、ムウマちゃんは何処!?

 

遊び方が落ち着き成熟

 

「Forbes JAPAN」みたいなくだらないメディアを筆頭に延々ネガキャンされてきた『ポケモンGO』。配信直後ならまだしも今になって初期のような無茶な遊び方はされないでしょう。

ポケモンの巣にしてもある程度人が集まって滞留出来る場所しか設定されていませんし、今では公園など落ち着いた場所で遊ぶように変わってきています。通路上に設定されているポケストップからはあまりレアなポケモンが登場しませんし、かなり調整されてきてるんじゃないでしょうか。それに合わせて遊び方も自然と進化して適合してきましたね。

金銀実装で個人的に好きな「ムウマージ」と「エルフーン」を育成する為、探しているのですがモンメンは見つけましたけど、まだムウマには出会ってないので早くゲットしたいところです。

エルフーンちゃんは可愛いのでよく「やどみがエルフーン」を育成して対戦していたのですが、『ポケモンGO』だと技が2種類なのでやどみがは出来ませんね。「やどりきの種」と「みがわり」の2種類を持たせられるんでしょうか。加えてドレイン系の技もあると良いのですが、対戦自体はかなり簡略化されていてそこまで複雑ではないのでこうしたテクニカル系の戦法が向かないのが『ポケモンGO』ですね……。

ムウマージちゃんは勿論「ほろびのうた」ですが、『ポケモンGO』でカイリュー対策を考えた際に、いっそのこと削るのがしんどいなら「ほろびのうた」で道連れにすれば良いんじゃないかという身も蓋もない結論に達しました!

というか「ほろびのうた」がどんな仕様なのか分からないのでなんとも言えませんが、従来通りの技性能だと『ポケモンGO』では非常に有効に使えるんじゃないかと思っています。早く捕まえて試してみたい。

そういえばイーブイの進化はランダム5択になるんでしょうか。
そうなると目当ての進化系を作るのが相当大変になりますね。特定の進化条件が新たに設定されると良いのですが……。

金銀実装でより選択肢が増えた『ポケモンGO』。
またひとつ面白くなってきました!