
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

明日から池袋マルイで40周年イベントが開催。ガルパンおじさん蝶野正洋が来る!!

池袋

ikebukuro.keizai.biz

池袋マルイが40周年を迎えるそうです。
オープンしてから40年も経ってるんですね。

そんな40周年を迎える池袋マルイがオープン40周年イベントを開催。
明日、2/25から期間中様々なイベントが行われるそうです。

3/4には、何と今やすっかり年末ビンタおじさん、ガルパンおじさんとして有名な黒のカリスマ、プロレスラーの蝶野正洋さんが登場するそうです!

見に行こ(;´Д`)ハァハァ

 

シャイニングケンカキックにSTF

 

蝶野正洋さんといえばヒールの代表各としてシャイニングケンカキックやSTFなどクラシカルなレスリングを中心に黒のカリスマとして絶大な人気を誇っていた三銃士の一人......というのは今や昔。現在ではすっかりやたら格好良いガルパンおじさんとして広く知られていますが、一般的にも年末にイチャモン付けてビンタするビンタおじさんとして有名です。

そんな蝶野正洋さんがイベント期間中の3/4に登場。
オリジナルブランド「アリストトリスト」が一日限定出店する他、「蝶野正洋サイン&撮影会」そして、大洗大使就任を記念して、大洗まいわい市場&ガルパンギャラリーも特別出店ということで、やっぱりガルパンのイベントも開催されるそうなので、どっちにしても見に行っておきたいところです(笑)

池袋マルイの40周年記念イベントでもキッチリとオタク向けのイベントが開催される辺りが現在の池袋のポテンシャルを表しているというかなんというか、池袋らしいなって感じですよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

勿論他にも和太鼓の演奏やライブ、スイーツ・和菓子・ベーカリーを集めた食のイベントなど40周年を記念して様々な企画が目白押しの池袋マルイ。期間は2/25~3/5の9日間なので開催期間中、一度行ってみては如何でしょうか?

管理人としても普段あまり(西口というのもあって)マルイは行くことがないので、これを機にちょっと何か面白そうなものが売ってないか見に行って来ようかと思います。靴とか服とかいろいろ買いたいんですけど、つい後回しにしちゃうんですよね......。

それにしても40周年というのは凄い。
40周年おめでとうございます!