
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【ラブライブ!サンシャイン!!】『Aqours』2ndライブがいきなり西武プリンスドーム!!

『Aqours』の1stライブが終わりましたね!
アニメの2期が発表されるなどメディアの展開としてはほぼ予想通りでしたが、2ndライブの詳細も明らかに。全国3会場を周るツアーとなり、なんと最終は西武プリンスドーム!!

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

なんだか随分生き急いでますね......。

 

3rdライブで終わるかも......

 

f:id:ikebukulog:20170227155548j:plain

8月5日(土)&6日(日) 名古屋・日本ガイシホール
8月19 日(土)&20 日(日) 神戸・ワールド記念ホール
9月29 日(金)&30 日(土) 埼玉・西武プリンスドーム

SSAならまだしもいきなり西武プリンスドームという随分強気な会場設定です。アニメ2期の放送開始が2017年秋なので、10月スタートだと思いますが、そうすると2ndライブツアーはアニメの開催直前というタイミング。アニメ放送前に西武プリンスドームというのは凄い。

アニメ2期の事前プロモーションなのか8月に集中してる過密日程。ツアーといっても3会場ですが、どの会場も最大限大きい箱を取ってますし、これが2期放送後なら分かるのですが、放送前からこの会場設定だと来年の2月くらいに3ndライブを東京ドームでやって『ラブライブ!サンシャイン!!』は終わりかもしれませんね。

もう少し1からコツコツやっていく初代を踏襲した感じかと思いましたが、かなり生き急いでいて幕引きに入っているような。『μ's』は6thライブが最終となりましたが、これだけ展開スピードが速いと、期間的にはその半分くらいになりそう......。

2ndライブがいきなりドームってその辺の音楽専業で活動されているアーティストさんより凄いですからね(笑)

アイドル作品ってリアルの時間軸と連動しているので、それこそ『μ's』だって最初の1年半くらいはCDが3桁した売れない圧倒的鳴かず飛ばず期間があって、それでもその中で積み上げてきた時間が、作品と一緒に大きくなって感動的な夢の物語になるみたいな部分があるので、『ラブライブ!サンシャイン!!』は世代交代のような形でいきなり大人気というところから入っているだけに、あまり長く続けるという方向性ではないのかもしれません。

サンシャインの後にラブライブがシリーズとして続いていくのかも分かりませんし、後釜を狙っていそうなバンドリがもう一つこない感じなのでこの先どうなるのか全く分かりませんね。