
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【デレステ都市伝説】60ガシャでまたも月末限定SSRは引けることが判明!!

f:id:ikebukulog:20170301180046j:plain

すまんな(真顔)

復刻の楓さんが引けず爆死しましたが、まさかの月末限定が60ガシャで引けるという大勝利の結果に。美優さんは恒常も引いていますし、限定はViなので大幅な戦力増強です。そして何より可愛いという。こんな人に「そういう人だったんですね」とか言われたら精神的ショックが甚大です。

今年に入ってから60ガシャが大勝利すぎる......。

 

限定→復刻限定→限定

 

既に60ガシャで今年3枚目なのですが、全てピックアップの限定という。
やはりこれは年明けに引いたよしのん様のご加護なのか!?

ikebukulog.hatenablog.jp

ikebukulog.hatenablog.jp

ということで、今年に入ってから月末限定よしのん、復刻限定川島さんと引いたので流石にしばらくは何も出ないだろうと思っていたのですが、今月も引けてしまって ヒェッ…」ってなってます。なんなら響子ちゃんも引きに行こうか思案中ですが、楓さんが引けずに爆死したので無理は出来ない......。

期待値としては60ガシャだと1年で4枚程度引ければ十分というくらいの確率なので、既に3枚引いてるとなると今後はキツそう。というかこういう感じだと10連で爆死しまくりそうで逆に不安になってくるのですが、有難い話です。

今月末に奏さんがこないとなると、フェスで来そうですね。
莉嘉ちゃんと奏さんとかがフェスだとまた全ブッパになりそうなだけに気になるところですが、全員実装されたことでドレスショップなど色んな要素が拡充される方向になってるので、ますます割いてジュエルになっているデレステ。

ここしばらくは新曲が相次いで実装され、5thライブの参加者も過去最大の50人以上になりそうという一つのコンテンツとしては考えられない規模の参加人数と何かと話題が尽きません。というかライブの参加者が50人超えそうって凄まじい。

CDに円盤、グッズ、ライブと何かとゲーム外でも散財要素が多いだけに爆死厳禁ですが、コツコツやっていこうかと思います。というかこれでまた単色強化の特技が来たりすると各属性揃える為に回さないとってなるのが目に見えていますが、個人的には「のあさん」と「時子様」がいつSSRになるのか......。

CVの方も乙倉ちゃんのCVが中島由貴さんに決定して、事務所のアース・スタードリームのサイトにスマブラ参戦みたいなバナーが貼られていて超笑いましたが、今後もCVが増えていくとなると、正直、何処までいけるのかチキンレースになりつつあります。183人全員に声が付くことになるのでしょうか。あまり現実的ではない気がしますが、アイマスは活動期間が長いのでまだまだ先が見えませんね。