イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

マクロスΔがアレだったからって35周年プロジェクトはまたF頼り!? シェリル・ノーム復活へ!!

f:id:ikebukulog:20170306151538j:plain

お前たちが俺の翼だ!(`・ω・´)シャキーン

2008年に放送がスタートして昨年2016年まで8年間引っ張ったマクロスFが35周年プロジェクトで復活!?

animeanime.jp

Fというよりシェリルが復活ということなんでしょうか。
ランカじゃなくてシェリルというのがマクロスFを物語っていますが、恋の鞘当競争でも灰色決着だったTV放送版と違い劇場版ではシェリルでしたし、35周年プロジェクトで再び銀河の妖精の歌声が世界を包む!?

 

1年間のΔと8年間のマクロスF

 

今回のシェリル・ノーム復活というニュースは、本日3月6日より新宿・秋葉原の街頭ビジョンにて流れたティザー映像で判明したもの。
そして、3月12日14時30分に、シェリル・ノームに関する新たな情報が同ビジョンにて明らかになる予定だ。

来年には既にマクロスの新作が発表されているのでマクロスΔは非常に短いスパンでの交代になりますね。劇場版の予定もあるのかないのか。確かにΔはちょっと内容も微妙で話題にもなりませんでしたし、ワルキューレのライブだけ人気でしたけどね。

マクロスFは放送終了後もファミリーマートに行くとしょっちゅう1番くじが置かれていたり、流石にしつこすぎるだろうと言われるくらい毎回スパロボに参戦したり、三角関係の決着が劇場版に持ち越されるなど、Δまでの8年間ずっと稼動していた長寿なコンテンツでした。ΔとFの当時ではコンテンツの消費スピードが違うというのもありますが、35周年記念のここにきてまたシェリル復活というのはF頼りな気がしてならない……。

といってもFは結構好きだったんで気になります(笑)
やっぱキャッチーですよね。確か東京国際アニメフェア(現AnimeJapan)で、最初にマクロスFのPVが公開されていたと思うんですけど、ちょうどそのときイベントに行っていて、「射手座☆午後九時Don't be late」が流れて新しいマクロスのPVが公開されているのに見たとき「これはスゲェアニメが来たな!」と強烈に印象に残ったのを覚えています。

そういえば30周年プロジェクトのときはマクロス30のオーディションを開催していましたけど、あんまり盛り上がらなかったような……。

今回の35周年プロジェクトではシェリルが復活ということで話題になりそう。3/12の14時に新宿と秋葉原の街頭ビジョンで1回だけシェリルの新着映像が上映されるそうなので是非見たいところです。多分後日公式からYoutubeにアップロードされるでしょうが、何故池袋の街頭ビジョンで流さないんだ!?

池袋東口駅前の街頭ビジョンでは頻繁にワルキューレのライブPVが放送されているんですけど、個人的に良く見てます(笑)

散々Fはやりきったとはいえ、復活となるとそれはそれで楽しみです。
Fは楽曲人気も非常に高いだけに、銀河の妖精が再び動き出すのを待ちましょう。