イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

お馴染み池袋パルコで今度は『キン肉マンII世』のオフィシャルショップ開催!!

f:id:ikebukulog:20170307165756j:plain

natalie.mu

P'PARCOさんといえば最早池袋ではすっかりお馴染み、JR池袋東口で出てすぐ隣、とりあえず行けば何かオフィシャルショップが展開しているオタク街の注目スポット。

そんなP'PARCOさんで『キン肉マンII世』のオフィシャルショップ『キン肉マン2世 NEW GENERATION STORE』が期間限定で3/8~3/14までOPEN。これはついでに吉野家にでも行くしかない!(゚ロ゚;)エェッ!?

 

キン肉バスターはありまぁす!

 

全然話は変わりますけど、実際のプロレスでもキン肉バスターを使用するレスラーは何人かいて、あの体制になると大歓声が起こる殊更人気の技なのですが、基本的にはあの体制で後ろに倒れ込むようにして落としますけど、昔、ノアの丸藤さんがモハメド・ヨネに正調キン肉バスターを喰らってた気がする(笑)

その頃はハロウィン企画でケビンマスクが登場してビックベンエッジとかやって会場にどよめきが走っていたのですが、あの頃のノアは輝いてたなぁ(遠い目)

閑話休題。

そんなわけで『キン肉マンII世』のオフィシャルショップが明日から開催。
主にTシャツやパーカーなどアパレル関連のグッズが多いみたいです。元々ジャンル的にもアパレルは相性が良いだけに、普段使い出来そうなデザインのものを多くありそうなのが嬉しいですね。

2世って途中まで読んでたんでたんですけどラストがどうなったのか知らないのでモヤモヤしてます。良くアーケードでも遊んでたんですけど、何で撤去されてしまったんだ……。

今は初代の続きが進んでますけど、キン肉マンと言えばやっぱり印象深いのが王位争奪編でしょうか。フェニックスやゼブラ、ソルジャーなどが登場する一大巨編で本が灰になると連動して体が消えていくというのは衝撃でした。

今回は『キン肉マン2世 NEW GENERATION STORE』ということなので、主に2世の商品が中心のようですが、そのうち初代のオフィシャルショップも開催して欲しいですね。

折角、キン肉マンなのでオフィシャルショップで買い物した後は、吉野家で牛丼を食べるのが良いのではないでしょうか。以前、作者のゆでたまごさんと吉野家で揉めてたような気がするのですが、そんなことは関係ないね!