
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【宣伝力最強】バンドリの音ゲーアプリ体験会が秋葉原と池袋で開催!!

ソーシャルゲーム 池袋

f:id:ikebukulog:20170308170031j:plain

事前登録者が既に50万人を突破している大人気iOS/Androidアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の体験会が秋葉原と池袋で開催決定!!

日本武道館でのライブも決定し、更に新ユニットも登場するなど、ますます勢いを増す「BanGDream!」果たして台風の目になるのか!?

・【東武池袋駅】南口地下1Fオレンジロード前
 2017年3月18日・19日10時~19時
・【秋葉原駅】電気街口改札内
 2017年4月1日・2日10時~21時

 

走り始めたばかりのバンドリに

 

今の僕には理解できない(アンインストールアンインストール)
ということで、バンドリの音ゲーアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の体験会が秋葉原駅と池袋駅構内で開催されるみたいですよ。参加者にはポストカードが貰えるそうなので事前登録済みという人は一足早く遊んでみるのも良いかもしれません。

管理人も参加してこようかなと考えていますが、秋葉原だけではなく池袋でも開催なんですね。池袋でも宣伝トラックが走っていたりするので二大オタク街で宣伝ということなんでしょう。

とはいえ開催場所がオレンジロード前というのは珍しい!
池袋は「東が西武で西東武」とお馴染みのビックカメラの歌でもありますが、オレンジロードは西側なので、主にオタク街が東口、西武側に展開している池袋にとしてはアチラでこういうイベントがあるというのは珍しい気がします。

日本武道館でのライブ決定など矢継ぎ早に大きな発表が続いているバンドリですが、アニメが絶賛放送中なので、今こそ急ぎたいというのは分かるんですけど、ちょっと前のめり過ぎて躓かないか心配です(笑)

ユーザーの方がついていかないというか公式が全力疾走だけど評価がついてこないみたいな乖離が発生しているような気がしてならない。とにかく放送前から大々的に宣伝して大きく打って出た野心的な作品なので、新ユニットなども続々登場して世界を広げたいという意気込みは強く感じるのですが、気持ちが先行して身体が付いていかない状態になっているような……(´Д`υ)

ライブ自体は人気なので今後も活動は続いていきそうですけど、アニメはどうですかね。ラブライブの後釜を狙ってたと思うんですけど、アイドルとガールズバンドって作品的には全く別ですし、今後、何処かで爆発的に面白くなったりするのかどうか……。

走り始めたばかりのバンドリですが、どこまで走りきれるのか注目です。