
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

明日から池袋で『東京アニメアワードフェスティバル2017』開催!! 池袋がアニメ映画一色に!

オタク街 映画 池袋

f:id:ikebukulog:20170309181830j:plain

そうか、明日からでしたか( ̄ー ̄)ニヤリ
ということで、あんまり告知されてないようにも思うのですが、明日3/10から3/13までの4日間、今年から池袋に会場が変更になった『東京アニメアワードフェスティバル2017』が開催されます。

ikebukulog.hatenablog.jp

以前、記事にもしたのでイベントがあるのは覚えてたんですけど、さっきこの看板を発見して、そういえば明日からなことに気がつきました(笑)

池袋がアニメ映画に染まる!!

 

いつ観るの? 今でしょ

 

animefestival.jp

是非この機会に気になっている映画を見たいところですが、何が何処で上映されるのかといったスケジュールやイベント内容、何に対してどのチケットが必要なのかなど公式HPを見てもやたら分かり辛い(゚Д゚ )ゴルァ!!

これではあまりユーザーに優しくない仕様ですし、事前の告知も全然されてないように思うので、こういうところは今後要改善ですね。そういった発信力にも期待して会場が池袋に変更になったんでしょうし、運営面での改善に期待したいところです。折角これだけの大型のイベントをやるのに周知されていないのは寂しいですからね。

https://animefestival.jp/common2017/file/TAAF2017map.pdf


さてさて、上映スケジュールの詳細はpdfを見て確認して欲しいのですが、良く見るとコンペに出展されている映画以外にも、アニメ オブ ザ イヤー作品として「ユーリ!!! on ICE」inTAAF2017特別上映(第1話~第3話)「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」など多彩なプログラムが組まれています。

f:id:ikebukulog:20170309185545j:plain

しかしながら例えばpdfに記載されている「ガールズ&パンツァー劇場版」のチケットを買おうと思って公式HPを見ると、どれなのか全く分からない(笑)

一応、最下段の「アニメオブザイヤー作品賞セレクション……」がガルパンに対応したチケットなのですが、「……」の後に『ガールズ&パンツァー劇場版』とタイトルが続くため長くてカットされてるんですけど、こうやって調べてるから分かるだけであって、現状ちょっと不親切かなと思います。要望を送っておきましょう(笑)

「イランアニメーション -中東の風-」など如何にも面白そうなアニメも沢山ありますが、上映プログラム以外の「日本のアニメーション業界の多様性(ダイバーシティを考える)」といった演目などは事前参加申し込みは必要ですが無料のようです。


今年は準備不足というか、このままだと多分盛り上がってる感が見えないままいつの間にか終わってたってことになりそうな気がしてならないのですが、そうはいっても管理人に実感がないだけで実は既に滅茶苦茶盛り上がっていたりするのでしょうか……(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

池袋らしい部分としては、2017招待作品として、OVA「最遊記外伝」スペシャル上映会があることですけど、「最遊記」懐かしいですね。超観てたw

猪八戒と観世音菩薩様が大好きだったんですけど、今年の7月から新シリーズ「最遊記RB」の放送が始まるということで招待作品に選ばれていますが、放送がとても楽しみです。

ということで、明日から池袋で始まる『東京アニメアワードフェスティバル2017』果たしてどんなイベントになるのか要注目だ!! m9っ`・ω・´)シャキーン