イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【SideM】西武池袋駅を『Mマス』ジャック!? プロデューサーなら行くしかねぇ!!Σ(゚Д゚)ガーン

f:id:ikebukulog:20170317183415j:plain

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB


行かなきゃ(使命感)

と、いうことで新宿駅をデレステがジャックしてたかと思ったら、今度は池袋駅をMマスがド派手にジャック。これはもうPなら行くしかないでしょう!!

『第2回パッション爆裂!315CM大作戦』の広告は3/19(日)までとのことなので期間中に何とか見に行きたいところです。明日、MH買いに行く途中に寄ろう......。

場所は、西武池袋駅改札内なので、土日に池袋に遊びに来る予定のある方などは是非楽しんできてください。

 

Mマス、ミリオン、続々スマホアプリ化

 

改札内ということは、管理人の場合、池袋から出る必要があるので、これを機に南長崎までトキワ荘跡地のモニュメントでも見に行きますか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ビックボード広告だけではなく、天井にはズラリと横断幕も掲げられているそうなので、まさに壮観といった感じですが、駅降りてすぐこういう光景があるとワクワクしてきますよね(笑)

新宿もPさんで溢れ返ってましたが池袋もそうなるんでしょうか。これだけの規模の広告は中々見られないので、こういうときにしっかりと見ておきたいところです。

SideMは先々週くらいにもアニメイト本店のCD/DVD売り場で特大パネルが掲げられていましたが(1Fには海馬社長のパネルが!?)、スマホでの音ゲーアプリ化も決定して、今年は更にアニメも控えているなど動きが本格化しています。

SideMはアイマス2のときにジュピターのアレコレとかがあったり、女性向けということもあってか、アイマスの中では何となくこれまで傍流のような位置付けにありましたが、全てを時間が解決してきたというか、近年は「みんなまとめてアイドルマスター」な感じで男性Pからも大きく支持される作品になっているので、今年1年SideMが主役の年になりそうです。

SideM、ミリオンそれぞれスマホアプリ化が決定ということで、いい加減タブレットの導入を決意しました(`・ω・´)シャキーン

現在『iPhone6s』を使っていますが、そろそろキツくなってきました。デレステも親指プレイで遊んでいますが、最近遂にマスプラが実装されてフルコンするのに限界を感じつつあるので置きプレイもやろうかと思ってるのですが、そうすると画面はある程度大きい方が良いんですよねー。元々ゲーム用の端末じゃないので普段使う分には6sで十分なのですが、音ゲー用にタブレット実装不可避です。

閑話休題

そういえばデレステジャックのときもそうでしたが、池袋のMマスジャックもこれだけ大きな広告だと中の人も観に来てるかもしれませんねー。