
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【池袋】MHXX? そんなことより『黒子のバスケ』の一番くじだ!

池袋 雑記

f:id:ikebukulog:20170318105740j:plain

ちょっとワロタw

本日からいよいよ狩猟解禁ということで、MHXX(モンスターハンターダブルクロス)を買いに行っていたのですが、アドアーズさんが開店前から店頭で何か準備してるなーと思ったら、こちらも本日から劇場版が公開「黒子のバスケ LAST GAME」の一番くじでした。

 

清々しいオタク街日和

 

結構並んでましたよw
10時前に見かけたときはその状態だったんですけど、帰り掛けに見たときは既に瞬殺気配で、手元に大量の空くじが並んでたので午後にはもうなさそう。

とはいえサンシャイン60通り周辺のゲームセンターは何処も大量に仕入れしてるでしょうし、特にアドアーズさんは上の階が映画館だけに大量に在庫は用意してあるんでしょうね。そうじゃないと劇場版公開初日の午前中に即終了とか早すぎるでしょう(笑)

何セットくらい仕入れしてるのかは分かりませんが、620円の一番くじだとだいたい一口辺りの仕入れ価格は440円くらいだったような記憶があります。いつも思いますが、ラバストとかが続くと、いっそのこと1セットでまとめて買いたくなるのが一番くじ。

黒バスだけじゃなくて、今日から「プリキュアドリームスターズ」の映画も始まるんですね。こちらは流石に見ている側も限界を感じていたこれまでのオールスター総出演の形式を止めて半分をフルCG映画にした挑戦を感じる意欲作。

というか、これを書いていてビックリしたんですけど、今ってプリキュアの応援上映とかもあるんですね。しかも応援だけじゃなくて、サイリウム可! コスプレ可!

「ぷいきゅあーー!がんばえーー!」が現実に!?
そして衝撃の18歳未満入場禁止。

もしや、子供じゃなくて、わ、私達向け......(;゚д゚)ゴクリ…
何だかんだ毎年コッソリ観に行ってたりするプリキュアですが、応援上映に一度は行ってみたいような気もします......。

それはともかく。
黒バスの一番くじで盛り上がってる辺りが池袋らしくて良いですね。
これはこれで他の街では得がたい特色というか、そういうのが今の池袋の街の方向性を作ってきたんでしょうし、日々のこうしたちょっとしたことが魅力になって楽しい街になっています。