読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【相棒】杉下右京、実はプリキュアにも詳しかった!!

f:id:ikebukulog:20170323071642j:plain

_人人人人人人人_
> 腹筋大崩壊 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

吹いたw
というわけで、『相棒15』の最終回が放送されましたが、まさかの衝撃の事実が発覚。右京さんの愚直なまでに正義を貫く姿勢はプリキュアから学んだものだった......?(え、そこ?)

 

おや、2010年はハートキャッチですよ

 

まさか右京さんがプリキュアにも詳しいという思いもよらない新事実発覚で吹いた人も多かったんじゃないでしょうか(笑)

単にプリキュアという名前を知ってるくらいならまだしも、2010年に放送された作品ではないことを見抜くには、各作品がいつ放送されたか把握してるわけで間違いなくその辺のオタクよりプリキュアに詳しい右京さん。

2010年と言えば『ハートキャッチプリキュア』。
正義感の強い右京さんだけにキュアムーンライトさんに共感を覚えていたのでしょうか。ハートキャッチはシリーズの中でもかなり特殊で人気も高い作品だけに、右京さんとしても印象深い作品として記憶されているかもしれません。

なんといっても通常同年代の仲間達で構成されるプリキュアにおいて、ハートキャッチでは一人だけ高校生が混ざり、先輩後輩の概念が存在するという異端の作品となっています。戦闘力も飛び抜けて高く、敵の幹部をたった一人でフルボッコにするほど圧倒的に強いという戦闘力格差が面白いw

f:id:ikebukulog:20170323074415j:plain

ラスボス、デューン様との最終決戦では女児向けとは思えないほどの圧巻の超作画による最高峰の戦闘シーンが描かれ、今では伝説の回となっていますが、その頃『相棒』はseason8~9で神戸君が相棒の時代。後の仮面ライダー3号である。

東映繋がりで実現したネタでしょうけど、右京さんは過去に結婚歴はあるものの子供はいないので、日曜の朝にスーパーヒーロータイムを見ていると思うとそれだけでもう笑えてきますが、今後プリキュアの知識が再び登場することはあるのかどうか......。

というか15は何にも解決しないまま終わって16に続く!
という終わり方をしていましたが、今後どう展開していくのか待ち遠しいですね。

『相棒』と言えば毎回のように週刊誌(特に女性誌)が「次の相棒は仲間由紀恵」だとか稲垣吾郎だとか及川光博や六角精児は水谷豊を怒らせてクビだとか、毎度根拠のないネガキャンやゴシップを繰り返してるのが目立ちますが、反町は1期限りだとか散々嘯いてましたけど普通に続投ですし、いい加減そういうのは気持ち悪いなんですよね。

そういえば本編中ではダークカイトの話題にも触れていましたが、芸能界を引退した成宮君も16の放送が始まる頃には帰国してるでしょうし、結局騒動自体が有耶無耶になっているので今後再登場することはあるのかどうか......。

そういえばテレ朝だといつも内藤剛さんが刑事役をやっているなぁ......。
最早刑事俳優な気がする。