
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

東急ハンズにモンハンを見に行ったらそこは『カードキャプターさくら』だった

モンハンの期間限定ショップで買い物しようと思ったら、『カードキャプターさくら』のグッズを手に取っていた(以下略)


   |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはモンハン展に来たと思っていたら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつのまにかさくらちゃんに癒されていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \__________________


ありのまま起こった事を話したところで、東急ハンズ池袋店では現在、先週発売したばかりの『モンスターハンターダブルクロス』発売記念イベント期間限定ショップを開催中!!

f:id:ikebukulog:20170324185830j:plain


早速見に行って来たのですが......。

 

空をマラソン夢をユニゾンしたい

 

f:id:ikebukulog:20170324190222j:plain

あぁ^~可愛いんじゃぁ^~

東急ハンズではモンハンの他に4/7まで『カードキャプターさくら』ショップも開催中。1Fの旧K-BOOKSセレクト館跡に新旧様々なグッズが並んでいました。

思わずテンション上がっちゃいました(笑)
勿論モンハンショップも見てきましたが、7Fにありエリアで囲ってあるというよりフワッと固められていたので、あまり大々的に展開してるような感じではなかったのですが、オトモアイルーとかも来るそうなので、そしたらまた見に行ってみようかと思います。

f:id:ikebukulog:20170324191328j:plain

f:id:ikebukulog:20170324191422j:plain

先行発売のバルファルクのグッズなども売っていましたよ。
やたら高起動で気弾を放ったりと全然生物っぽくないバルファルクさんですが、ようやく村クエでクエストが出たのでクリアしましたが、他のモンスターと比べて強くないですか?

一応村のラスボスという立ち位置なので強くても良いのかもしれませんが、メインモンスターとはいっても古龍なので、クシャルとかテオと同じ位置付けのモンスターということですかね。

とにかく距離を開けると怒涛の攻撃で攻めて来るので逆に密着していた方が安全かもしれません。空中からのダイビングがまだ全然分からないのでG級で相対する前に動きを覚えたいところです。

閑話休題。

『カードキャプターさくら』ショップは入り口すぐなので非常に目立っていました。なんといっても既に新しいアニメが決定していますが、今では伝説の作品として、当時アニメをみんな観ていましたからね(笑)

管理人も火曜は部活をサボって観てましたけど、作品の中で色んな関係性を網羅していて誰でも楽しめるという。桃矢君と雪兎さんとか、絶対あの2人デキてるよ(;´Д`)ハァハァ

f:id:ikebukulog:20170324192601j:plain

f:id:ikebukulog:20170324192650j:plain

ケロちゃんのぬいぐるみ欲しいですわー。
自分がクロウカードになって写真を撮ることも出来るぞ!

アパレルなどもありラインナップもとても豊富で魅力的なので好きな人なら楽しめること間違いなし。ペンやノートなどの小物からコミックも置いてあるのでこれを機に揃えるのも良いかもしれません。今年は劇場版のリバイバル上映もありましたし、再び大きく動き出した『カードキャプターさくら』

伝説の作品が再び大旋風を巻き起こすのか!?