イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

西武池袋本店でダイナミックな永井豪展「DYNAMIC 豪!50!GO!」が開催!!

f:id:ikebukulog:20170325163409j:plain

本日25日から西武池袋本店で50周年を記念した特別企画「DYNAMIC 豪!50!GO!―GO NAGAI 50th ANNIVERSARY―」が始まりました。

ダイナミックプロと言えばマジンガー。これは行くしかない!
マジンガーにも色々種類がありますが、個人的な好きなのはSLK。

西武池袋本店は3月25日~30日、別館2階西武ギャラリーで漫画家の永井豪氏の作家活動50周年を記念した特別企画「DYNAMIC 豪!50!GO!―GO NAGAI 50th ANNIVERSARY―」を開催する。

西武池袋本店/「永井豪氏」登場、作家活動50周年イベント (2017.03.24)|流通ニュース

 

俺達に大義名分などないのさ!!

 

『マジンカイザーSKL』はZなどとは完全に無関係の独立したオリジナル作品としてOVAが出てるんですけど、とにかく濃すぎる「海動 剣」と「真上 遼」が神だろうが悪魔だろうが潰したいから潰すというバイオレンス作品。

最近だとスパロボにも登場していたので知名度もだいぶ上がってるんじゃないでしょうか。むしろスポロボにしても純粋な初代マジンガーZの方が出なくなりつつありますしね。それに今年は劇場版のマジンガーZも公開されるのでともても楽しみです。

50周年企画ということだそうですが、50周年って凄いですよね。半世紀ですよ半世紀。未だに精力的ですし、こうした企画が開催されることで改めてその歩みを実感します。

永井豪さんとといえば他にも数々の作品があり、キューティーハニーとか。そういえば昨年は西内まりやさん主演で『CUTIE HONEY-TEARS-』の劇場版もありました。止めろ、爆死したとか言うんじゃない!

一瞬で公開が終わって瞬く間に上映予定から消えたので、気になっていたのに観に行けなかった映画ですが、いったいどんなキューティーハニーだったんでしょうか......。

2004年に佐藤江梨子さんが主演で公開された『キューティーハニー』も当時観に行ってました。ただサトエリさんがナイスバディでちゃんとキューティーハニーだったのに大して、西内まりやさんでは正直合ってないと言わざるを得ない配役なような......。

そういえば日本映画史に残る伝説の超糞映画『デビルマン』も永井豪さんですね。観てるだけで腹が立ってくる酷すぎる糞映画ですが、本人が悪いわけでは全くないのにとことん劇場版に恵まれないという......。

劇場版のマジンガーが傑作であることを望むばかりです。
公開前に「DYNAMIC 豪!50!GO!―GO NAGAI 50th ANNIVERSARY―」を見に行って来ますか。