イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【FEヒーローズ】まさかのFE春のパン祭りが開催中!? ※豊穣の春祭りです

f:id:ikebukulog:20170330194216p:plain

コス......プレ?

ということで何か唐突に始まった感のあるFE春のパン祭り!
同じネタを本文でやることに反省もしつつ、そうですよ。

そう、こういうイベントを待っていた!

これはもうルキナちゃんとカミラお姉様引くまで回すしか(虚ろ)
デレステの方でもシンデレラフェスで軽く爆死したので、これ以上のダメージは避けたいところですが、いやでもねえ......。

ウサギさんですよウサギさん(意味深)

 

6セット回した結果、クロム(限)、サナキ

 

この時期、同じような人も多かったんじゃないかと思うのですがオーブが大量に余っていたので、ぶっぱしてみたところ☆5が2人でした。

前回までの「烈火の剣」ガチャがやたらと期間が長くて、多分3週間くらい同一のガチャだった所為か、更新された当時は引いても流石に後半になってくると引いてもしょうがないって感じだったのでオーブが貯まっていく一方。逆に大英雄対策ガチャはピンポイントで期間も短くといった内容だったので、更新されたら引こうという人も多かったんじゃないでしょうか。

というか折角のお祭りゲーだけにこういう楽しいのを待ってました(笑)
割とこれまでリリース時点からいろいろ手探りで真面目にやってきた感じでしたが、ようやくちょっとこういう余裕が出てきてこれからより面白くなっていきそうです。

最近は闘技場も中々勝てなくなってきのう......(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

今回の「豊穣の春祭り」では、スキルも中々面白く、攻撃と同時に回復などこれまでにない性能となっていますが、スキル継承で活かすには難しそう。ほんとこのガチャがいつも思うんですけど、赤属性ばっかり出してくるんですよ!

ただでさえ剣士ユニットが軒並み赤属性ということもあり、赤属性がダブ付き気味だというのに最初の属性ルーレットでも赤有利という。そのうち属性固定ガチャとかも出てきそうですけど。

ルキナちゃん引きたいなぁ......。
カミラお姉ちゃんは一応恒常を引いていますが、とはいえ折角なので是非とも引いておきたいところです。クロムはなんかいつもネタキャラになっている気がしてなりませんが、まぁ、良し!(何が?)

スキル継承用の戦力もかなり揃ってきたので、ちゃんと育成を始めてみようかなと思っていますが、本編はストーリーが特に進みませんがそろそろ追加もありそう。4月のアップデート予告も登場していましたが、仲間が復活しない旧FE仕様のイベントも開催されるようなので非常に楽しみです。

後はンンちゃんがいつ実装されるのかどうかですNE!