イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

シャドウバース第4弾『神々の騒嵐』が配信されたわけですが......

f:id:ikebukulog:20170331174947j:plain

着々とカードパワーが上がってますね。
『円卓の騎士・ガウェイン』を引いたんですけど、使用制限でワロチ

まだ使用感とかを確かめてないのでただの気のせいだと嬉しいのですが、『ウロボロス』とか追加されましたけど、あんまりドラゴン強化されてなくない?

また悲しみを背負ってしまうのか!?(´・ω・`)ショボーン

 

『風読みの少年・ゼル』お前が頼りだ

 

覚醒状態だと他のフォロワー一体に疾走を付与するこのカード。相手を直接殴る性能が高いドラゴンだと終盤でのビックリアタックとしてフェニッシュに使えそう。

追加されたカードは全体的にデッキを強化するような感じですが、これまでとガラリやることが変わるような新カードはなさそうなので使い易そう。『水竜神の巫女』も引いたのでとりあえずフリマに潜ってみますが......。

一方、ウィッチとかはまた強化されているのでは?
『魔法図書館』とか少し使ってみましたが結構便利です。『変異の雷撃』とか持っていれば終盤で強力なフォロワーが出てきても潰せますし、コストも6なので比較的出し易いのが有難い。

シャドウバースはカードの追加が3ヶ月に1度とあまり早くないので、これから1ヶ月くらいは面白いんですけど、そこから煮詰まっていくとだんだん触らなくなってくるんですよね(笑)

もう少しゲーム内でイベントでもあると面白いのですが。
イベントと言えばいきなり『アニゲラ』とのコラボが始まってましたが、アニゲラって。杉田さんがドラゴンやってますけど(´д`)

果たして、劇的に強化されて一躍環境トップに踊り出るクラスはどれなのか?
ここにきてニュートラルもかなり充実してきてるので、デッキの半数がニュートラルとかも普通にありえるんじゃないかと思うのですが、20枚くらいニュートラルだと発動するカードとかもありましたし。今後もニュートラルの神様シリーズは続いて行くのでしょうか。