読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【なんやて工藤!?】名探偵コナンが1日限りの『名探偵ヘイジ』に変更やとぉ!?

f:id:ikebukulog:20170401170726j:plain

www.conan-portal.com

なんやて!?
公式HPがヘイジになってるやんけ!

と、爆笑しましたがエイプリルフールのネタかと思いきや、なんと本日18時から放送の名探偵コナンでは1日限りでオープニングとエンディングを「服部平次」が務める特別仕様になるそうですよ!

f:id:ikebukulog:20170401164852j:plain


主役はもろたで工藤!!

 

劇場版に先駆けて色んな物をもろたで工藤

 

公式HPを見ると服部平次が色んな物をもろてますが、良く見ると実はこれ劇場版『名探偵コナン から恋の恋歌』のグッズを先出しで紹介しているという上手い構成。

どうせやったら俺のファンに配ってあげたいけどなぁ(チラッ
ええ方法ないかなぁ(チラッ

なんという白々しい服部平次(笑)
今回の劇場版では久しぶりにメインが服部平次ということで、早くもファンの間で期待が高まっていますが、昨年はなんと興行収入60億円を突破する大ヒットとなった名探偵コナン。普通、シリーズ作品は徐々に人気が落ちいて勢いが下がるものだと思いますが、ここにきて更に人気が拡大しているという稀有なコンテンツ。

原作も連動しており、週刊少年サンデーの連載では服部平次が活躍する事件がスタートしていますし、今年はいったいどんな内容の映画になるのか非常に楽しみです。

なんか前回の登場から和葉ちゃんに告白するかしないかみたいな恋愛話が熱く盛り上がっていますが、今回も新一君にソックリな沖田総司君が登場。更に劇場版のキーキャラクターとなりそうな紅葉ちゃんも登場するなど、こうしたキャラクターが劇場版でどう関係してくるのか注目です。

組織関連だと、あまり服部平次は絡んできていないので、今後FBIやCIA勢とも接点が生まれ、組織の対決に巻き込まれて行くのでしょうか。平次はコナンの事情を知る数少ない人物だけに今度の動向が気になります。

f:id:ikebukulog:20170401170705j:plain

普通に欲しいですけど(笑)
『から紅の恋歌』のグッズだと『ミニチャーム』と『くまめいと』が可愛くて良い感じなんですが、映画を見に行くとグッズコーナーは大抵混雑してるので中々ゆっくり見てられないんですよね。毎年ほぼ公開初日に行ってるからなんですけど。

まだまだ勢いが加速する名探偵コナン。
じゃなかった。名探偵ヘイジ。18時からということなので、本当にOP/EDが平次仕様になっているのか楽しみに待ちましょう!